2


<深掘り。>

#開幕を待つファンへ。プロ野球は新型コロナウイルスの影響で、20日に予定されていた開幕が延期に。もし予定通りに開幕を迎えていたら、12球団はどんな陣容で今季初戦に臨んだのか-。予想スタメンとともに、今後の練習試合のポイントを各球団担当が洗い出し。期待をパンパンに膨らませ、球場で声をからす日を迎えたい!

捕手梅野、一塁ボーア、センター近本は不動の状況だ。内野陣は二塁をキャプテン糸原、上本らが争う。遊撃はオープン戦期間中に右足を負傷した北條が1歩後退。木浪が最も近い存在だが、開幕が遅くなれば、北條が滑り込む可能性も十分ある。内野で最も激しい争いを演じているのが、三塁の大山とマルテだ。大山はオープン戦の首位打者の打率3割7分8厘をマーク。ただ、今季から三塁に挑戦するマルテもオープン戦2本塁打、長打率5割7分9厘。パワフルな打撃は大きな魅力だ。

開幕延期で矢野監督が頭を悩ませるのは外野かもしれない。2番構想の近本に加えて実績十分の糸井、福留がいる。さらにキャンプからアピールを続ける高山に、新助っ人サンズも魅力。中軸にマルテ、ボーア、サンズの「MBS砲」が並び立つ可能性もある。【阪神担当・桝井聡】




北條ショート滑り込みも 阪神スタメンどうなる 開幕延期で矢野監督が頭を悩ませるのは外野かもしれない。2番構想の近本に加えて糸井、福留がいる。さらにキャンプからアピールを続ける高山に、新助っ人サンズも魅力。 個人的に三塁争いが1番悩むのではと思う。 日刊  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-23180066-nksports-base 



トリさんは二打席目に初ヒット打って、ショートでファインプレーしたぞ 木浪くん、北條、他の遊撃手。 「鳥谷の方が良かった」って言われたらアカンで トリさんも、阪神遊撃手達も頑張って!




@HIYUKIruiseki 守備練とか初打席の映像見てたら、 試合出てたら活躍しそうやんって思ってしまうんですよねこれが。



「開幕」のスタメンなら、外国人3人使うやろ。 北條ショート滑り込みも/阪神スタメンどうなる(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-23180066-nksports-base 



ショートは悩みどころ。木浪が一歩リードの感あるけど、左投手との相性が悪い等の事情がでてくると、北條と併用になるかも。レギュラーは左打者が多いので、ほんとは北條をレギュラーにしたいけど、木浪の調子がいいですよね。



最大の懸案は外野。是非とも高山を使って欲しい。全力で走れないベテランを2人両翼に置くのは、いくらなんでも守備のリスクが大きすぎる。 糸井と福留を併用するイメージで、高山をレギュラーで使って欲しい。打撃でも、高山は糸井や福留を上回る成績を残せるはず。



なんと言っても『ジョー』は大の「お気に入り」やからな。 滑り込みより割り込みセーフかも… 北條ショート滑り込みも/阪神スタメンどうなる  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003180000066.html 



花粉症の北條、春先は厳しいよね スタメンは左右問わずしばらく木浪で.250を切るようだと北條を使ってみようかという感じ 終盤のピンチバンター、代打を考えると北條のほうがベンチに置きやすい



開幕スタメンは木浪やろうけど、ベンチに北條が居てくれるのは助かるな。 さすがに植田とかだけやと木浪の不調時困るし。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-23160747-nksports-base 



北條一軍戻ってきたか 守備は同じようなもんやけど、打力は北條のが間違いなく上やし、何より左打者やから是非開幕スタメン勝ち取って欲しいわね



右打者



捻挫により離脱していた北條君。 早くも17日から一軍に再合流です。 中5日での一軍復帰。 負けられません、遊撃争いに!😐🐯 木浪君と開幕レギュラーを争い、見事スタメンを勝ち取れるか🤔🐯 そして北條君と言えば、春の風物詩でもある、あの悩みにも勝たなければ... pic.twitter.com/uv6cbL2iQ1



@Taka87395102 北條選手頑張ってください



阪神北條1軍再合流「いけます」木浪と開幕遊撃争い(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース また1からアピールしていこう! 頑張れ北條! 開幕スタメン勝ち取るよ!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-23160747-nksports-base 



2年連続スタメン守ってフルで出てる糸原を優先してスタメンに使うな。 1年通しての活躍が皆無の木浪北條を期待値だけで二遊間スタメンにしろ って意見がクソあったしね



木浪はここで粘ってつなぐ一本が打てたらなぁ… 北條の足が良くなったら開幕遅れるしスタメン取られるぞ〜



植田くん守備上手いじゃん 打てるようになれば北條木浪抑えてスタメンもありだな



北條がダメなら植田スタメンでええがな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title