1


◆ 不動の4番への道

 3月15日(日)をもって2020年の『春季非公式試合』、オープン戦の全日程が終了。本来であれば20日(金)から新シーズンの幕開けというところだったが、世界的に拡大している「新型コロナウイルス」の脅威から、今シーズンの開幕は延期となった。

☆OP戦の数字は信頼できる?個人成績トップ選手のシーズン振り返り


 2020年のオープン戦で首位打者に輝いたのが、阪神の大山悠輔。つくば秀英高から白鴎大を経て、2016年のドラフト1位で阪神に入団したプロ4年目の内野手だ。

 入団時から将来の主砲として大きな期待を受け、プロ3年目の昨季は主に4番として143試合に出場。打率.258(538-139)・14本塁打・76打点という成績だけ見ると4番打者としては多少物足りなさを感じるところもあるが、得点圏打率は.318と上々の成績を残している。


 これから不動の4番へ……という歩みに期待がかかるなか、今季はライバルが多数。オープン戦でも、4番に座ったのは新助っ人のジャスティン・ボーアが最多の8試合に、来日2年目のジェフリー・マルテが2試合。大山も4番スタメンが2試合あったが、いずれも助っ人が出場していない試合だった。

 今季の阪神は、メジャーでシーズン20発以上を3度記録している左の大砲ボーアに、昨季韓国リーグで打点王に輝いたジェリー・サンズ、そして昨季からプレーしているマルテによる“MBS砲”が打線の顔。オープン戦でも、この3人がクリーンナップを占めるパターンを試しており、その時は大山はスタメンを外れている。

 今季の大山は、そんなライバルたちに“打力”で勝負を挑み、自身の存在価値を示していかなければならないのだ。


▼記事全文はこちら



オープン戦首位打者なのに開幕スタメン確定じゃない大山ほんとに可哀想 流石に



ボーアとマルテの間に打順をフィックスしたら大山は打つよ。”虎の主砲”へ…オープン戦首位打者・大山悠輔、勝負の一年(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00222293-baseballk-base 




阪神の大山、4年目の飛躍なるか OP戦首位打者、不動の4番へ―プロ野球(時事通信) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ 別に.270 30本打つだけが4番ではなく、それこそ.378 15本とかでも十分凄い4番だよね。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000085-jij-spo 



@lily77o オープン戦首位打者でもレギュラー確約されない大山🤣



@sasanta12 昨シーズンは開幕〜 しばらく四番だったんですが 夏休み〜 アカンくなりましたし まだまだ信用されてないとかもあるんでしょうね😥



良い大山さんはそのままシーズンも首位打者取れるくらいやってもらってですね…開幕いつかわからんけど…



ホントにガバい op首位打者って結果残してんだから今年こそ4番で心中しろ 大山さんは地獄に咲く一輪の花やぞ pic.twitter.com/POQr9ivKXM



首位打者の記事も全部ファイルできたし、過去の記事を読み返してニヤニヤしとこ。ぜーんぶ大山くん。



無観客試合続出 応援は成績に影響するか、データで徹底検証(NEWS ポストセブン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース その無観客のオープン戦で大山は首位打者やからな。成績に影響が出ないとは言い切れんやろな  https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200317-00000008-pseven-spo&topic_id=20200317-00000008-pseven&comment_id=15844133613334.c285.15660 



良い大山の例 オープン戦首位打者 虎の和製主砲 上品な守備 悪い大山の例 娘に無視された腹いせに香川にゲーム規制条例(色々違憲性が高い)を作ろうとする 権力を使ってパブコメの数を水増しする パブコメ開示請求に応じない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title