1


 阪神・藤川球児投手(39)が開幕まで2軍の練習試合を中心に登板を重ねることが18日、分かった。20日からの1軍の東京遠征ではなく中日3連戦(ナゴヤ)に帯同予定。金村投手コーチは「1軍との対戦を避ける。後は球児が色々試したいことがあるし、それを隠すという意味でね」と隠密調整の狙いを明かした。

 藤川は13日のオリックス戦(京セラD)でも、あえて変化球中心の配球で可能性を探った。最短で4月10日となった開幕に向け、静かに牙を研ぐ。周囲には「他の選手にチャンスをあげてほしい」と若手に1軍登板機会を与えたい意向も明かしているという。

 この日の甲子園での全体練習では、ドラフト6位右腕の小川をキャッチボールに誘い、様々なアドバイスも送った。「こっちがいつまで現役やっているかも分からないし、何か気づくかもしれないから。プロに入ったらもう(競争だから)尊敬なんかいらん、とね」。周囲への気遣いも見せながら、日米通算250セーブの名球会入りに準備を進める。




御年40歳の火の玉師 藤川球児開幕まで二軍で調整へ



ベテラン藤川球児投手(39)は20日からの2軍中日3連戦(ナゴヤ球場)で登板する見通し。




藤川球児に最初から守護神頼むってのはやっぱり怖いと思うな😅 去年も、最初かなり悪かったし2軍落ちしたりもしてた😅 スアレス先発とかさせてて大丈夫か? エドワーズがどんだけやってくれるか分からんけど、中継ぎ候補は沢山居るけど、抑えとなると誰がするのかイメージ湧かないなw



藤川投手がオープン戦で失点しているのはコロナウイルスによる開幕延期を考えれば急いでピークにもって行く必要はないという実績のあるベテランならではの調整がその理由。そういう認識でよろしいでしょうか?



藤川打たれすぎて心配なってきたけど春先こんなもんだし開幕までスロー調整してそうだし大丈夫か



藤川、大丈夫なのかな? 年齢が年齢なだけに調整遅れと片付けられない



オープン戦の藤川は乱数調整だから😡



藤川は新球試投、ローテ争い・遊撃サバイバルの激化。開幕延期に見える阪神の変化 #SmartNews  https://real-sports.jp/page/articles/370029519299413014 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title