1


 阪神・岩貞が中継ぎ専任の決意を明かした。キャンプ中から先発争いを繰り広げてきた中、今月上旬からブルペン待機。「先発をやりたい気持ち以上にチームが優勝すれば、それでいい。その時にどれだけ1軍で投げられているかにこだわりたい」と力強くうなずいた。

 16年には10勝を挙げて能見の後継となる左のエース候補として期待されながら近年は不振。「自分の中では(過去に)先発をやってただけという感じ。今は中継ぎの一員になりたい気持ちが強い」と未練はない。

 過去6年間の公式戦は85試合すべて先発。救援は昨秋CSの2試合しかなく、今はすべてが手探り状態だ。「すべてが新鮮。どのタイミングでブルペンに入るかも分からない」と先輩にも助言を仰いで対応に努めてきた。

 14日のオリックス戦では中継ぎ仕様としてクイック投法で全球を投球。「大きく足を上げて投げるよりはコントロールできるし、球威も変わっていない」。層の厚いブルペンで生き残るのも容易ではない。ただ、配置転換を好機と捉え、自らの可能性にフタをせずフル回転を期した。(遠藤 礼)




飯田に使える目処が立ったからかな。適性に関しては分からないけど、ハッキリ決めておいてあげた方が調整し易いわな。 阪神・岩貞、中継ぎ専任決意「チームが優勝すれば、それでいい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000065-spnannex-base 



阪神、リリーフより先発のが薄いイメージなので岩貞ちょっと勿体無い気がしてしまう




岩貞、リリーフで行くのか。阪神も5番手以降不透明だな



岩貞まぢで? 勿体ない。。。 先発に余裕がある阪神さん羨ましい。



このまま中継なのか、、、 阪神・岩貞、中継ぎ専任決意「チームが優勝すれば、それでいい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/20/kiji/20200320s00001173115000c.html 



左の先発が少ないし転向しなくても良かった気はするが 阪神・岩貞、中継ぎ専任決意「チームが優勝すれば、それでいい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000065-spnannex-base 



阪神・岩貞、中継ぎ専任決意「チームが優勝すれば、それでいい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/20/kiji/20200320s00001173115000c.html  まじか。でも確かに最近の感じを見てると向いてるかもしれないね



うーん、、、マジか ◎阪神・岩貞、中継ぎ専任決意「チームが優勝すれば、それでいい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/20/kiji/20200320s00001173115000c.html 



阪神・岩貞、中継ぎ専任決意「チームが優勝すれば、それでいい」 決まったか! 球児岩崎岩貞守屋に島本が間に合えば、日本人だけでも屈指のリリーフ陣組めるな。  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/20/kiji/20200320s00001173115000c.html 



阪神・岩貞 中継ぎ専任決意 「先発をやりたい気持ち以上にチームが優勝すれば、それでいい。その時にどれだけ1軍で投げられているかにこだわりたい。今は中継ぎの一員になりたい気持ちが強い」 スポニチ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000065-spnannex-base 



阪神・岩貞、中継ぎ専任決意「チームが優勝すれば、それでいい」― スポニチ Sponichi Annex 「先発をやりたい気持ち以上にチームが優勝すれば、それでいい。その時にどれだけ1軍で投げられているかにこだわりたい」と力強くうなずいた。 サダくんがそう決めたなら 応援する😭  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/20/kiji/20200320s00001173115000c.html 



「自分の中では(過去に)先発をやってただけという感じ。今は中継ぎの一員になりたい気持ちが強い」と未練はない。 各方面への配慮と強い責任感が未練をキッパリ封印させたのな…(இдஇ ) (そこも好きなのだけど)なんか違う、変わる為に(動かなあかんのは)サダくんじゃないねん…と言う悔しい思い…😢


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title