1


 阪神の西勇輝投手が20日、本来はシーズン開幕戦のはずだったヤクルトとの練習試合(神宮)に先発。3回で3失点を喫したが「新しく試すことができた」と開幕延期期間ならではの投球に終始し、収穫を得た。

 初回を無失点で立ち上がったあと、2回先頭の塩見に許した右中間三塁打を起点に3点を失ったものの、「シーズンがはじまった時に失敗しないように、今のうちにトライすることが大事」と今までにない配球やモーションを試用し、引き出しを増やしにかかった。3回は先頭の青木に二塁打を浴びたが後続を3人で断ち、3回5安打3失点で登板を終えた。

 開幕時期は未定で、目標設定が難しい期間が続くが、「成長できる時間にできれば。マイナス思考にならないように」と前向きに話した。(巻木 周平)




西勇は練習試合は内容重視するらしいから開幕は絶対的安心感ある




西勇輝に関しては開幕前それも練習試合で何をそこまで心配することがある? オープン戦は完璧やったやろ? 手を抜いてるだけやて。



西勇輝は心配してない



西勇輝さん落ち着いて



西勇輝さん炎上してる



【Full-count】阪神・西勇輝、幻の開幕戦は3回5安打3失点 エスコバー、上田にタイムリー浴びる  https://full-count.jp/2020/03/20/post726786/ 



西勇輝、本来なら今日が開幕投手のマウンドだったけど「調整期間」がズレてるし今日の炎上も致し方ないか。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title