1


<2軍練習試合:中日12-4阪神>◇20日◇ナゴヤ球場

阪神藤川球児投手が“親子バッテリー”で貫禄ピッチだ。開幕延期を受け、2軍中日戦で異例の調整マウンド。

5回、先頭アルモンテにスライダーを右翼線二塁打をされたが、ドラフト1位石川昂を144キロ速球で右飛に詰まらせた。2死一、三塁も難なく抑えて無失点だ。

前回13日のオリックス戦は1回5失点だったが、この日も同様に変化球を多投した。「順調ですね」と明るい。18歳の新人藤田とバッテリーを組んだ。「長男と同い年。有意義な時間だと思う」と笑顔だった。

本番も見据える。2日連続ブルペン投球を行い、この日の登板を迎えた。「自分は3連投。今年初めて。1週間で(ブルペンや実戦が)5回やね。状態が上がっているからできる」。不動の守護神は22日も2軍中日戦で投げる。平田2軍監督は「(先に)『帰っていいよ』と言っても、『(4番手の)尾仲まで見ていきます』とね」と感謝する。若手にも波及効果がありそうだ。




阪神藤川、18歳藤田とバッテリー「長男と同い年」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 藤田と藤川の長男が同い年って事がびっくり! 藤川も歳とったなって思う  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-23200727-nksports-base 




【阪神】 藤川 二軍戦で登板 ルーキー・藤田とバッテリー  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-23200727-nksports-base  「(藤田が)長男と同い年。有意義な時間だと思う。自分は3連投。今年初めて。1週間で(ブルペンや実戦が)5回やね。状態が上がっているからできる。順調ですね」 (ニッカン)



@HT___no1 ほう~



@HT___no1 息子世代がプロにいるって すげぇなこのおじさん(笑)



阪神藤川、18歳藤田とバッテリー「長男と同い年」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 18歳に対して「長男と同じ歳」と言えるほど、この人も歳とったんやなぁ……  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-23200727-nksports-base 



(2軍) 藤川(39)ー藤田(18)のバッテリー 無失点!!🔥



藤川球児のストレートに対する藤田のキャッチングが素晴らしい



藤田もさすがに藤川のフォークは全てはまだ止めきらんか


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title