1


 3月20日、千葉ロッテマリーンズが公式ツイッターの更新。昭和、平成を代表する阪神タイガースの左の強打者が並ぶ、意外なツーショットに多くの反響があった。

 写真に写っているのは今月10日にロッテに電撃加入した元阪神の鳥谷敬とミスタータイガース掛布雅之氏の2人。掛布氏は朝の生放送の後にはるばる大阪からロッテの二軍球場がある浦和に駆け付けたそう。ツイートによれば、掛布氏は鳥谷について、「楽しそうにプレーしているのが印象的で動きも非常に良い」と評価している様子だ。

 鳥谷は10日の加入以降、本職の遊撃のほか三塁や二塁での守備練習を行い、すでに17日には二軍の巨人戦で実戦デビューを果たしている。本来の日程であれば開幕10日前の加入となり、調整の遅れが懸念されていたところだが、コロナウイルスの影響で開幕は延期に。これは彼にとって吉と出る可能性がある。

 長年阪神の中軸を務めた内野手であるなど、なにかと共通点の多い2人。一方で、21世紀のミスタータイガースは、生涯阪神を貫いたレジェンドとは別の道を進んだ。掛布氏の育った地でもある千葉での鳥谷のプレーには、ロッテファンだけでなく、遠く関西の阪神ファンからも熱い視線が注がれている。

構成●THE DIGEST編集部




本日、野球評論家の掛布雅之さんが大阪から鳥谷選手に会いに来ていただきました。大阪で朝のテレビ番組に出演してからの浦和入り。鳥谷選手が楽しそうにプレーしているのが印象的で動きも非常に良いと喜んでくださいました。またお待ちしています!(広報) #chibalotte pic.twitter.com/51CH0LWdzk



@Chiba_Lotte 阪神色が濃いー笑



@Chiba_Lotte 千葉ロッテ広報さん‼︎ 鳥谷さんと掛布さんの 写真ありがとうございます😉




@Chiba_Lotte ロッテのコーチになってどうぞ(白目)



@Chiba_Lotte ワニかと思ったらまさかのトリ



@Chiba_Lotte このツーショット!! 泣ける…😂



@Chiba_Lotte 📣昨今の状況下、貴重な画像をありがとうございます🙏



@Chiba_Lotte @KenKenToraTora2 阪神のプーさんこと掛布さん



@Chiba_Lotte 掛布さんとは千葉繋がりですからごく自然でいいと思います。



@Chiba_Lotte 今日、観に行きました〜✨ ショートの守備練習してる姿を見て やっぱりカッコ良かった〜😁 最高のツーショットありがとうございます✨



@Chiba_Lotte @marineskoukoku “せやねん”関西ローカルだから見られません😢 マリーンズ公式さんで載せられませんか?🙏



@Chiba_Lotte せやねん絶対録画👍❤️



@Chiba_Lotte おは朝のまんまのかっこ。今日は鳥に会って来ます。掛布さんやね、、



@Chiba_Lotte トリ😭💕💕💕💕💕 ほんとの笑顔が見れて😭💕 嬉しい😭💕



@Chiba_Lotte 掛布さん浦和来るの初めてじゃないかな?



@Chiba_Lotte 鳥谷縦縞似合う



@Chiba_Lotte 鳥ちゃん頑張れ!応援してます!



@Chiba_Lotte 千葉市出身、習志野高校出身のレジェンド🙇🏻‍♂️。



@Chiba_Lotte ロッテ広報さん、ありがとうございます🤗👏



@Chiba_Lotte いつか会いに行きます🥰



@Chiba_Lotte 鳥谷選手、相当しぼりましたね。 マジでレギュラー争いするかもしれません🔥 頑張れ!



@Chiba_Lotte 鳥さんの笑顔☺️✨ 嬉しい☺️💓



@Chiba_Lotte 鳥谷さん真っ黒‼️、練習してますね‼️。⚾️



@Chiba_Lotte ロッテ引退したら連れ戻す気なん?



@Chiba_Lotte 鳥谷選手を陰ながら応援してくれている評論家の掛布雅之さん〰️全国の鳥谷選手フアンも期待していると思うよ。頑張れ👍・頑張れ👍・ロッテでの活躍に期待しています⚾️🏟♫♩♬。



@Chiba_Lotte 鳥谷くらいの年齢で、ちょっとおしゃれな男の人って大体この鳥谷みたいな帽子の被り方めっちゃするよね



@Chiba_Lotte 素敵なツーショット😊😊😊



@Chiba_Lotte @fairyaoi このツーショットはいいね。 掛布さんいつか監督として見たいね



@Chiba_Lotte 昭和・平成のタイガースレジェンド‼️ そろい踏み‼️⚾️



@Chiba_Lotte 新潟生まれ レジェンド掛布!



@Chiba_Lotte 素晴らしい写真👏


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title