1


 「練習試合、ヤクルト6-5阪神」(21日、神宮球場)

 開幕ローテ入りを目指してきたベテラン・中田が2軍で再調整することが決まった。

 ヤクルト戦に先発して、4回7安打6失点。前々回登板の7日・日本ハム戦は3番手で3回3安打3失点。前回登板の14日・オリックス戦は、先発で5回4安打3失点と、3試合連続で結果を残せていなかった。

 矢野監督は2軍で再調整させることを決断。「(ヤクルト戦は)ちょっと味方が足を引っ張った部分もあったけど、打たれ方というか、結果的に取られ方としては反省すべきところがあったと思う。前回も良くなくて、今回も、となったんで一度ファームに行って投げるという形にしようかなと思っている。ただ、また(開幕までに)呼ぶということもあり得る」。通算100勝のベテラン右腕の奮起に期待した。

 中田は21日のヤクルト戦は青木、坂口、山田、エスコバーと主力が欠場したヤクルト打線に捕まった。

 三回は先頭・広岡に左翼席へ先制ソロを被弾。さらに左翼サンズの緩慢な守備や、三塁大山の野選などもあったが、甘く入ったスライダーをことごとく痛打された。この回だけで5安打6失点と乱れた。




阪神・中田が2軍再調整へ 4回6失点 矢野監督「前回良くなくて、今回も…」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000098-dal-base  中田が開幕ローテというのはどこのメディアがソースなのかは知らんが、見てても「本当に開幕ローテ与えるというのか」以上の感想が出てこないのよね。



阪神・中田が2軍再調整へ 4回6失点 矢野監督「前回良くなくて、今回も…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース まぁ、中田開幕1軍はキツイやろな 今年は先発の層はある程度出来てきてるから2軍で調整して良くなったら上がってきて欲しいわね  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000098-dal-base 




阪神・中田が2軍再調整へ 4回6失点 矢野監督「前回良くなくて、今回も…」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/21/0013210909.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online しょうがないですね(・Д・) 頑張ってる選手は、評価をしてほしい❗️ アッキャマンや貞、何で貞は中継ぎなんだよ。



なんでとったの?戦力外取るとかスカウト大丈夫? 阪神・中田が2軍再調整へ 4回6失点 矢野監督「前回良くなくて、今回も…」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/21/0013210909.shtml  @Daily_Onlineより



阪神・中田が2軍再調整へ 4回6失点 矢野監督「前回良くなくて、今回も…」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000098-dal-base  まぁ仕方ないよね 2軍の若手に色々とコーチしてあげてね



暴れ馬でなく当て馬でした(・ω・) 阪神・中田が2軍再調整へ 4回6失点 矢野監督「前回良くなくて、今回も…」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000098-dal-base 



中田2軍にいたのに今日出場して嶋に死球6失点とかダメでしょ これで先発なのかよ



@tamageme777 練習試合とは言え島基宏捕手に デッドボール。 中田賢一投手は2軍調整予定。 ファンとしても心苦しいです。 お互いスッキリとした 勝負がこれから 出来ますように❕❕❕ ファンとしても願っています🍀 pic.twitter.com/ggtyoua0ey



中田の2軍調整が決まったみたいやな。 今の中田を使うぐらいなら岩田を使うわ。今の所ローテで左って高橋遥人くらいやもん。



あと、中田は中継ぎか2軍で頑張ってくれ



中田は2軍でどうぞ、投げるたび炎上じゃしゃあない。



うーん中田の先発は無理そうだな 後はリリーフで使えるかどうか 使えないのであれば2軍へ  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1241226993149960199 



3回で6-0はダメ 才木を1軍で見たい! 中田は2軍やろな



中田って何が良くてこんな重宝されてるんやろ? 別に球児みたいに球威がある訳でもないし、西みたいに精密なコントロールがある訳でもない。特段フィールディングがいい訳でもない。 明らかに2軍選手なんだが。 これなら望月とか先発志望の若手投手もっと初めから使ってやれよ



これは中田無理やな。 とりあえず2軍行ってくれ 若手上がってこい いつまでもこいつに投げさせるな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title