1


<練習試合:ヤクルト6-5阪神>◇21日◇神宮

阪神秋山拓巳投手(28)が、抜群の安定感で開幕ローテ入りへ大前進した。ヤクルト戦に2番手で登板。

「立ち上がりから、いい真っすぐを投げられたと思います」。キレのある直球を生かして5回2安打無失点と完璧な投球だった。

ともにローテ入りを争う先発中田の後を受けた5回は、先頭の吉田成に10球粘られながらも内角直球で見逃し三振。7回は1死一、二塁のピンチを招くも西田、村上の中軸を打ち取った。「真っすぐはまだ良くなる感じもあった。意外と差してもいたんで、続けていきたい」。上積みできる余地を残し、4回6失点だった中田と明暗を分けた。

約1カ月間、防御率0・00を維持する。2月24日のヤクルト戦から3試合連続無失点で被安打もわずか6本。矢野監督は「ずっと安定したところで、アキらしいというのは続いている」と高評価。残る2枠を争う開幕ローテ入りについて「自分で近づけていっているところには来ている。そういう評価はしています」と近い存在だと認めた。

プロ11年目の右腕は強い覚悟を持つ。「求めているところからしてまだまだだし、争っていてはいけない立場だと思っている。もっと良くなるように取り組んで行きたい」。自らの手でローテ当確をつかみ取る。【磯綾乃】




阪神 連敗も秋山好投、満塁弾の植田らアピール ボーアも適時打― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/21/kiji/20200321s00001173276000c.html  連敗は致し方なし。 とりあえず、海君グランドスラムおめでとう㊗️😁 ローテ候補の2人は、はっきりと明暗が分かれましたね😥



@Taka87395102 明日こそ勝ちたいですね




本日の阪神まとめ 先発中田賢一4回6失点とアピールならず。 秋山は5回無失点で開幕ローテへ大きく前進。 植田海がグランドスラム‼️ 試合は5―6でヤクルトの勝利。 詳しくは明日の日刊スポーツで。 #阪神 #タイガース #中田賢一 #秋山拓巳 #植田海 pic.twitter.com/v4CtqnTW3U



阪神ローテ 当確…西勇、高橋、青柳 候補…ガンケル、藤浪、秋山 控え…飯田、スアレス、中田 くらいなんじゃない? 他にもいたりしたら教えてクレメンス



@mo_3_ji_ 才木くんとか シーズン中何処かで入ってきて欲しいな



阪神秋山5回0封でローテ大前進 6失点中田と明暗 阪神秋山拓巳投手(28)が、抜群の安定感で開幕ローテ入りへ大前進した。ヤクルト戦に2番手で登板 「立ち上がりから、いい真っすぐを投げられたと思います」。キレのある直球を生かして5回2安打無失点と完璧な投球だった  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-23210684-nksports-base 



そして、なにより秋山くんの好投にニヤニヤが止まらない。



2番手秋山投手は5回2安打無失点と好投を見せました!開幕ローテへ大きく前進! #阪神 #タイガース #秋山拓巳 #練習試合 #ヤクルト #神宮 pic.twitter.com/tea55pGG9j



@puremalt2010 まけほ😭 植田海のグラスラや秋山の好投等 昨日よりは見所がありましたが…… 中田の誤算が痛かったです😥



@AtsushiLukky77 ホホーくやしいホー(>v<) 中田君再調整するホー、SBや中日に勝つんだホー♬


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title