1


初回の第1打席で一塁強襲適時打を放ち移籍後初タイムリー、第2打席は中前打
 昨年限りで阪神を退団し、ロッテに入団した鳥谷敬内野手が22日、楽天2軍との練習試合(ロッテ浦和)に「3番・二塁」でスタメン出場。移籍後初タイムリー&マルチを記録し4打数2安打1打点の活躍を見せた。

 鳥谷は初回1死二塁で迎えた第1打席で楽天先発・福井がフルカウントから投じた直球を強振し一塁手のグラブを弾く移籍後初タイムリーを記録。

 さらに同点で迎えた3回無死一塁の第2打席でも福井の初球を捉え中前打。これで鳥谷は移籍後初マルチとなった。 先頭で迎えた4回の第3打席は外角に落ちる変化球にバットを合わ二ゴロ失策で出塁。これで3打席連続出塁。その後、柿沼に満塁ホームランが飛び出しこの回一挙、4点を奪った。

 7点リードの迎えた5回1死一塁で迎えた第4打席は中飛に倒れた。鳥谷はここでお役御免となり6回の守備からベンチに下がった。

 初回の同点劇は2年目の藤原が二塁打を放ち17年目の鳥谷がタイムリー。そして3回も藤原、鳥谷の連打でチャンスを作り一挙4得点のビッグイニングを作るなど若手とベテランが躍動した。




鳥谷いけるやん



鳥谷 2軍戦でマルチだったのか #chibalotte #鳥谷敬




本日のプロ野球話題は鳥谷デーのようですね  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1241590110447120384 



鳥谷 ナイス( ノ^ω^)ノ



移籍後初打点おめでとう。鳥谷敬 交流戦は、甲子園で #千葉ロッテマリーンズ https://t.co/Jn3G3rPOCn



鳥谷やっぱりそれなりに動けてるね 今のセカンドゴロのさばきは良かった #chibalotte



鳥谷ナイスヒットやん



鳥谷も強い打球が増えてきた。



鳥谷のこれはヒットかな?wまぁ出塁したからよし #chibalotte



鳥谷3出塁^o^ 今のはエラーか、



鳥谷が塁をにぎわしてるね。 面白いもんだ。



福井優也さんと鳥谷敬さんの競演👯‍♂️ pic.twitter.com/wzc92PKjzf



鳥谷3出塁!



鳥谷のヒット全部1軍だと捕られてアウトになりそうな打球なんだけどそれでええんか



鳥谷に関する報道はウソばっかで全く信用ならないから、二軍落ちを志願したとかの記事も全く信用してない



@toraho_victory 新井良太がコーチで憲晴二神柴田辺りが球団職員として雇われる球団が鳥谷に対してコーチ打診すらしてないとか有り得へんよな笑



鳥谷のマルチ安打のニュース見てニヤニヤ。



いや鳥谷守備めっちゃ軽快じゃん



はい、鳥谷さんナイスですー



鳥谷さんの守備美しいのぉ



鳥谷選手セカンド苦手だったけど…いやいや軽快じゃありませんか!



鳥谷はよゆーのフィールディング✨見ていて不安なし。 #chibalotte



これ鳥谷普通に開幕一軍あるぞ



鳥谷選手⚾ 阪神じゃなくなったけど… ずっと応援してます! 阪神の上の奴らを見返してやれ! 掛布雅之さん、ロッテ・鳥谷に「現役続行正しかった」…猛虎レジェンド対談(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-03210213-sph-base 



【朗報?】鳥谷、普通に戦力になりそう



@kamomekakk0_BBL いけるやん



鳥谷 このまま二軍に置いとくの?(・・;)



普通に活躍してて草 ロッテ鳥谷、移籍後初タイムリー&マルチ記録! 第2打席で中前打、第1打席は強襲適時打(Full-Count)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00729309-fullcount-base 



鳥谷マルチヒットandタイムリー!? おめでとうおめでとうおめでとうーー!!!





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title