1


 ◇練習試合 阪神10―0ヤクルト(2020年3月22日 神宮)

 阪神の二遊間バトルはまだまだ続く。糸原、木浪がやや有利と見られていた開幕スタメン争いに、上本が、北條が、植田が次々と待ったをかけた。この日先発起用された3人がそろって2安打。開幕日未定となり、簡単には序列を決めさせない決意をそれぞれが示した。

 「1番二塁」で先発した上本は、第1打席で右中間二塁打。5回の第3打席は左前に快打し「続けていけるように頑張ります」と表情を引き締めた。「2番遊撃」の北條は4回先頭で左前打すると、5回無死一、二塁で鮮やかなバスターエンドランを決め、左前適時打を記録した。

 「サイン通りしっかりできて、打点もついたので1番いい形になったかなと思う」

 「9番中堅」で先発し、途中から二塁に回った植田も負けてはいない。5回に中前打、8回に右前打と前日とは逆の左打席でマルチ安打。その前日の7回には中尾から人生初の満塁本塁打を放ち、課題とされた打撃で連日のアピール成功だ。試合後には思わぬサプライズが待っていた。

 記者の取材中に矢野監督がまさかの“乱入”。まずは「一発狙っていたんですか?」と問われ「狙ってないですけど…」と動揺。「初球からいきましたけど?」との質問に「積極的に、といつも言われているんで」と返すと「言われているから振ったんですか?」と畳みかけられ「いや、そういうわけでは…」とタジタジだった。

 “伏兵”たちの活躍は、指揮官にとってはもちろん嬉しい悩みの種。開幕延期となっても、若虎たちの競争のし烈さは変わらない。(山添 晴治)




いやいや、なんで実戦で不振の木浪が最有力みたいな風潮なのよ。競争させなさいって。 #阪神タイガース #hanshin #tigers --- 阪神二遊間バトル激化!上本、北條、植田2安打で糸原、木浪に待った!― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/23/kiji/20200323s00001173063000c.html 



阪神の二遊間はっきり言ってレベルが低い。糸原も、木浪も、糸原も、足が遅い。守備は上手と言えない。そして現在打撃では結果を出していない。走力がないならせめて長打力が欲しい。基本的には守備を考え、走力のある植田は魅力だ。




阪神・植田ビックリ満弾!人生初 あるでスタメン!二遊間争いダークホース/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/22/0013212005.shtml  # @Daily_Onlineより



【一軍】練習試合【阪神10-0ヤクルト】 尚将のおかげで楽しい試合やったわ!上本・北條・糸原・植田が揃ってマルチの二遊間争いがますます熾烈になってきたで!尚将はこの調子で頼むで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル #陽川尚将デー



【一軍】練習試合【阪神10-0ヤクルト】 楽しい試合やったわ!上本・北條・糸原・植田が揃ってマルチの二遊間争いがますます熾烈になってきたで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 海くんが予想外のバッティングするなぁ 守備固めもったいない



@hanshintigersjp 二遊間のサバイバルが激しくなりましたね。



ショート争いじゃなくて内野手争いな。全員で競争や✊😄 阪神・植田ビックリ満弾!人生初 あるでスタメン!二遊間争いダークホース(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000016-dal-base 



阪神・植田 ビックリ満弾!人生初 あるでスタメン!二遊間ダークホース #デイリースポーツ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000016-dal-base 



阪神・植田 ビックリ人生初 満塁弾! あるでスタメン! 二遊間争いダークホース 矢野監督 「打つレベルが上がれば、レギュラーで出られる選手。控えでいいと決めていることはない」 (デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000016-dal-base 



阪神・植田ビックリ満弾!人生初 あるでスタメン!二遊間争いダークホース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/22/0013212005.shtml  @Daily_Onlineさんから >「井上コーチ、海が振れています!!」- >試合前の打撃練習。新井コーチが猛プッシュした。 新井良太、意外なことにコーチ適正あり? #hanshin


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title