1


◆練習試合 DeNAー阪神〈24日・横浜〉

 阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)が、今季から本格的に挑戦している三塁守備で不安を露呈した。

 初回1死。中井の三塁線の打球を逆シングルで捕りにいったが、トンネル。1点リードの2回2死一、二塁では中井の放った前方へのボテボテの当たりを処理。一塁へのランニングスローを試みたが、ワンバウンドの送球をボーアが後逸。同点のタイムリーエラーとなり、この日2個目の失策が記録された。

 3―0で迎えた2回は2死一、二塁から糸原が大和の打球をはじく適時失策で1点を失うと、ここからマルテのエラーなどで一挙5点を奪われて逆転された。

 昨季は12球団ワーストの102失策。今季はこの日がオープン戦、練習試合合わせて今季22試合目だが、2回終了時点で早くも25個目の失策となった。




【阪神】マルテが三塁守備で不安露呈… チームは今季22試合目で25失策 昨季は12球団最悪の102失策  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-03240142-sph-base  大山でええやん去年守備指標はセ・リーグ三塁手ベストだし打撃も今はマルテと遜色ないし




【阪神】マルテが三塁守備で不安露呈… チームは今季22試合目で25失策 昨季は12球団最悪の102失策 #hanshin #hanshintigers #npb  http://ow.ly/luOB30qscRN 



@sn_baseball_jp 大山がガッツポーズしてる。 (勝手な想像です)



@sn_baseball_jp 全く何やってるかもわからん。



マルテも一塁以外あかんのかね 日本での三塁守備は最近本格的に始めたばかりだし、多少多めに見られるけどね



マルテよりは三塁守備は大山の方がいいかなー #hanshin



やっぱ三塁線のツーベースをアウトにできる大山って神だわ 打撃はイーブンだから守備をとってサードは大山だな マルテはファーストの方が動けてるように見える



元々ザルなのに唯一マシな大山の所を代えたりするから…… 【阪神】マルテが三塁守備で不安露呈… チームは今季22試合目で25失策 昨季は12球団最悪の102失策(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-03240142-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title