dan2


1


◆ 支配下登録、開幕一軍も…!?

 阪神の小野寺暖選手(22)が24日、横浜スタジアムで行われたDeNAとの練習試合に代走から途中出場。2打数2安打、3打点の活躍で首脳陣にアピールした。

 京都翔英高から大商大を経て、2019年の育成ドラフト1位で阪神に入団した右打ちの外野手。大学時代には2度のリーグMVPに輝いた実績を誇り、4年春には首位打者を獲得する猛打でチームの優勝にも貢献。育成契約ではあるが、稀少な右のスラッガータイプの外野手として、その将来性を高く買われている。

 迎えたプロ1年目、春のキャンプから持ち前の打力でアピールを続けていくと、3月15日(日)のオープン戦最終戦では3ケタの背番号ながら“一軍デビュー”を果たし、レフトへの二塁打で初安打もマーク。その雄姿が見守った矢野燿大監督の目に留まり、開幕が延期となったことで発生した練習試合で再びメンバーに招集された。


▼記事全文はこちら



DeNA - 阪神 練習試合 小野寺暖  勝ち越しタイムリーヒット 2020/3/24 https://t.co/LFOW7ewdh4




ぶるぁっ!?阪神が見事に逆転勝ちしてはる! 小野寺くんもう支配下待った無しやな…背番号何がいいかなぁ…登録名も 暖 にしちゃえばいいのに。



@Zannnenn1 暖にする予定らしいですよ、ほんまに。



@Zannnenn1 小野寺くんがバンバン打って、暖だけに、ホクホクですね



阪神の救世主、小野寺暖さんでポジポジのポジよ やっぱ外野手は恵体や!



小野寺暖ちゃんマジで期待だな。 阪神にはいないタイプだから、見てて楽しいんよな。



阪神さん、暖くんの吉報お待ちしてます。



阪神の小野寺選手、暖(だん)って名前か すごいな



小野寺3打点か!支配下はよ。



小野寺選手今日2打数2安打3打点! あのドラフト見てたら応援せずにはいられない…支配下勝ち取れー!  https://twitter.com/marucyan1022/status/1242389008707026944 



小野寺暖くんタイムリー打ったんか



小野寺暖勝ち越しタイムリー!!!



小野寺暖くん2回もタイムリー打ってる‼️すごい✨これからがますます楽しみ😆😆



小野寺暖、2打席連続タイムリーで2打数2安打3打点🐯 #小野寺弾 #陽川尚将デー #小野寺暖 #阪神タイガース #練習試合


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title