1



 阪神は26日、藤浪晋太郎投手(25)が新型コロナウイルスのPCR検査を受けることになったと発表した。新型コロナウイルス感染時に発症する倦怠(けんたい)感、発熱、せきの症状はなかったが、身体の不調を訴えていたため検査を受診することになった。検査結果は改めて報告する。

 球団発表によると、藤浪は数日前から「においを感じない」と嗅覚異常を訴え、兵庫県内の病院を受診していたが、25日に別の病院を受診した際に医師の判断でPCR検査を受診することになったという。

 本人は現在、自宅待機中。発熱や咳などの症状はない。行動履歴についても11日から25日までの2週間、本人の記録、記憶とともにすべて確認し、一緒に食事をした知人などには連絡。結果、当該期間に食事をした選手数名からはこの日の朝までに「味覚障害」と類似した症状の申し出を受けたという。

 藤浪は20~25日の1軍関東遠征には参加しておらず、甲子園での残留組で練習していた。そのため、藤浪と接触した可能性がある選手が参加予定だった2軍練習試合・ソフトバンク戦(鳴尾浜)は中止となった。

 また、2軍本隊は午前9時から練習を開始していたが、午前10時15分には切り上げて、選手寮「虎風荘」で今後の対策などを話し合った。

 NPBで選手がPCR検査を受けることを公表したのは初。




阪神・藤浪が新型コロナ感染の疑いでPCR検査へ 数日前から嗅覚異常― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/26/kiji/20200326s00001173151000c.html 



藤浪大丈夫か…陰性であることを祈りたいし阪神の選手に影響がないよう祈るしかねえ…



藤浪…⁉︎




おいおい飯食ってて気づくの遅くなったけど 藤浪マジかよ????おい!!!!藤浪!!!!無事でいてくれ!!!!頼む!!!!!!



藤浪くん…



藤浪!?



藤浪どうか陰性であってください…



藤浪の人生壮絶すぎへんか。。



藤浪コロナだったらさらに開幕伸びるんか? 陰性なのを願うしかないか



ぎゃー😱😱 藤浪くんの症状当てはまってる…  https://twitter.com/BaseballkingJP/status/1243017973385834496 



藤浪マジか………



選手数名感染疑いってマジかぁ 藤浪大丈夫なんかなぁ とにかく無事を祈る



阪神の藤浪がPCR検査へ、練習試合が中止に  https://www.sankei.com/west/news/200326/wst2003260011-n1.html  @Sankei_newsさんから



もうホントに都市部は何時、感染爆発が起こってもおかしくない状況下にあるってことだよね... 阪神・藤浪が新型コロナ感染の疑いでPCR検査へ 数日前から嗅覚異常― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/26/kiji/20200326s00001173151000c.html 



阪神・藤浪、新型コロナ検査 数日前から「匂い感じず」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース いよいよプロ野球選手にも…(@_@;)!?  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000033-asahi-base 



藤浪くん復活しそうな時にまさかの… 陰性であることを願います



もしこれが本当だったら、、、 どんだけ藤浪を苦しめたら気が済むんだ!!💢 藤浪含め日本中の皆様の無事を祈るばかりです。  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355248 



なんやろう、藤浪不憫すぎて同情する



陽性なら開幕もう今年出来んやろ。頑張れ藤浪! 藤浪や志村けんや著名人がかかると何とも言えない気持ちになってくるわね😥他人事じゃないけども 阪神・藤浪が新型コロナ感染の疑いでPCR検査へ 数日前から嗅覚異常 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/26/kiji/20200326s00001173151000c.html 



とにかく藤浪や他の選手については結果如何次第。下手したら相当数PCRがいるかもしれんぞ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title