2


 阪神は26日、藤浪晋太郎投手(25)がPCR検査を受診すると発表した。球団はこの日の2軍の練習試合のソフトバンク戦(鳴尾浜)を急きょ中止に。甲子園球場やクラブハウスの消毒作業を実施するなど、対応に終われた。

 検査結果が出る時期は不明だが、藤浪は数日前から「においを感じない」と訴え、兵庫県内の複数の病院を受診。若者のコロナウイルスの症状として「嗅覚」「味覚」の傷害が出るケースがあるという。またこの日になって、藤浪と食事を共にした2選手も味覚不全に気づき、チームは最低1週間の活動休止を決めた。

 谷本球団本部長は「「チームについては少なくとも一週間は自宅待機させようと思っている。陰性と分かってもまだ復活するかもしれないし、慎重にいきたい。簡単に言うと、次の段階があるまでは『出てくるな』という言い方はしています」と説明。球団職員についても、基本的には自宅待機となり、午後からは西宮市内の球団事務所を後にする関係者が相次いだ。

 チームは4月上旬にも複数球団との練習試合の開催準備を進めていたが、これも白紙となる見込みだ。




【阪神】チームは最低1週間の活動休止 練習試合の開催も不透明に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 大事をとった判断は立派だが、大変なことになってきてしまったな……。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-03260174-sph-base 



"またこの日になって、藤浪と食事を共にした2選手も味覚不全に気づき、チームは最低1週間の活動休止を決めた。" 藤浪だけじゃない感じか  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-03260174-sph-base 




【阪神】チームは最低1週間の活動休止 練習試合の開催も不透明に #hanshin #hanshintigers #npb  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-03260174-sph-base 



@sn_baseball_jp 彼も落ち込まなけばいいが、まだ決まってないはずやし。 僕から阪神を奪わないで、全てなんです^ ^



『またこの日になって、藤浪と食事を共にした2選手も味覚不全に気づき、チームは最低1週間の活動休止を決めた。』 あっ…



藤浪選手のがコロナに感染してませんように。🙏🙏🙏【阪神】チームは最低1週間の活動休止 練習試合の開催も不透明に(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-03260174-sph-base 



えらい!! 流石プロの道を歩んでる人だねぇ。 【阪神】チームは最低1週間の活動休止 練習試合の開催も不透明に(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-03260174-sph-base 



藤浪がPCR検査を受けたとな?チームもしばらく活動休止。時期がずれて他チームでもこんなんなったら開幕出来るかも怪しくなってきたような…。 #hanshin



判断はやくて良かったかな でもいつどこでだろ 【阪神】チームは最低1週間の活動休止 練習試合の開催も不透明に(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-03260174-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title