1


【デスクと記者のナイショ話】デスク プロ野球の開幕延期に続いて東京五輪も延期とはな…。

 阪神担当記者 世界中が大パニックになってますから仕方のないところもありますよね。阪神OB会長の川藤幸三さんによると、4月20日に予定されていたモルツ球団の「サントリードリームマッチ」(東京ドーム)も「まだ分からんが、中止か無観客による開催になるかもしれんな」とのこと。バースも日本政府の発令した入国制限措置の影響で来日が困難とのことですし。

 デスク NPBが最速で開幕できたとしても24日だろ。寂しいけど、そりゃ妥当な判断かもな。そういえば今、阪神にいる“バースの再来”はどうなんだ?

 記者 ジャスティン・ボーア内野手(31=前エンゼルス)ですね。残念ながら状態は一向に上向いてません。オープン戦では打率2割ジャストの本塁打ゼロ。そのあとに組まれたヤクルトとDeNAとの練習試合にも出場しましたが、こちらも10打数2安打。何よりも深刻なのが、2月以降に行われた対外試合で、ホームランどころか二塁打などの長打が一本も出ていないことです。

 デスク チームの得点力不足解消のために獲得したメジャー通算92発男がこれじゃあな…。バースの再来どころか、ハズレ助っ人の予感がするな。

 記者 ですが、25日のDeNA戦(横浜)の試合前練習にも姿を現した川藤さんは、ずいぶんボーアに対しては楽観していましたね。「普段の姿を見てれば分かるやろ。ボーアはシーズンが始まれば必ず打つ。力のあるバッターや。外国人打者はこの時期に打ったところでカネにならん。ゴチャゴチャ言わんで黙って見とけ!」とのことでした。

 デスク“本家”バースと現役時代から親友だった川藤さんがそこまで言うのなら…。

 記者 我々としても今は浪速の春団治の眼力を信じるしかありません…。




川藤OB会長吠えた黙って見とけシーズン始まったらボーアは打つ笑 pic.twitter.com/2ruqZUzY1t



“バースの再来”ボーアの不振に川藤氏が吠えた(東スポWeb)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 川藤大好き  https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200326-00000020-tospoweb-base&topic_id=20200326-00000020-tospoweb&comment_id=15852092306005.7669.26194 




ボーアはシーズンが始まれば必ず打つ。力のあるバッターや。外国人打者はこの時期に打ったところでカネにならん。ゴチャゴチャ言わんで黙って見とけ! って川藤さん言うから黙っとく(。・д・)ノ



@hochi_giants 川藤「阪神をひとことで言えば、なにくそ!なにが巨人や!ということやな。」






といいつつ今年の順位予想 1位阪神 2位横浜 3位広島 4位中日 5位ヤクルト 6位読売 安定の川藤予想





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title