1


 阪神の矢野燿大監督(51)は26日、藤浪がPCR検査を受けることになったことに対して「突然のことなので驚いていますが、今は陰性の結果を祈るしかないです」と教え子の無事を祈ったが、恐れていた結果が待っていた。

 指揮官は常にファンを意識する。開幕延期決定後は、選手にファンサービスについて意見を募った。練習をインスタライブで流すなど実行に移し、開幕を待つファンを喜ばせてきた。今後1週間はそれもできなくなる。

 「ファンの皆様にも心配をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後についても球団と相談しながら、できる限り最善の手段を探しながらやっていくしかないと思います」。チームの調整も滞る想定外のアクシデント。やりきれない思いが募った。




矢野監督謝らんで…😭無事に戻ってくれれば大丈夫やから、とにかく今は阪神一同、細心の注意で過ごして… 阪神・矢野監督 藤浪の陰性祈るも「ファンの皆様にも心配かけてしまい申し訳ない」  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB11Lybn?ocid=st 



12球団すべてで外出禁止または自粛/コロナ対応 球団は最低1週間の活動休止を決定し、チームは事実上の解散状態。矢野監督や選手らは自宅待機を命じられ、目指す4月24日開幕にも大きな影響が出そうな非常事態に陥った。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-23260639-nksports-base 




27日付大阪本社最終版1面です。 阪神 #藤浪晋太郎 投手が新型 #コロナ ウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出たことが分かった。日本プロ野球機構(NPB)の選手の感染は初めて。矢野監督や選手らは自宅待機を命じられた。 #大阪1面  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003260000889.html  pic.twitter.com/XrRLB9JPE0



阪神厳戒態勢 施設封鎖&4.1まで“全員”自宅待機 矢野監督の祈り届かず…3選手陽性判明― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/03/27/kiji/20200326s00001173400000c.html 



@toraban_makigi ということは虎番さんは取材出来ないという状況なのかしら🤔



おはようございます🌞 3月27日 試合なし 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯藤浪投手 新型コロナ陽性・・嗅覚異常でPCR検査受け判明 球界初の感染者に🐯甲子園、鳴尾浜にも大激震 2軍戦中止 チームは1週間活動休止🐯矢野監督 祈り通じず開幕へ暗雲🐯藤浪と会食2人も陽性 チーム内感染拡大の危機も pic.twitter.com/YbMLMmEw32



@sponichi_endo 回復を祈っています🙏



@sponichi_endo おはようございます、ショックですね💦 幸い軽症なのが救いなので、他に拡大しない事を祈ります。 本当に他人事ではありません。



@sponichi_endo おはようございます。 コロナで無念😱とは言わせない💢 何がなんでも、今年の晋ちゃん期待するぞ‼️ 3人からの感染拡大防ぎ、開幕に間に合う事をオレ達は叫び続けます☹️



@sponichi_endo @toraban_makigi みんなそれぞれ出来る事をやろう‼️



@sponichi_endo 一面にしてほしくなかったなぁ。



@sponichi_endo 皆さんの回復快癒を願います。それにしても今までの感染者の三密にも当て嵌まるんでしょうが、共に食事をした人の感染率はとても高いですね。家族感染は致し方ないとしても元気な者同士だから友人と会食しても問題無いだろうという考えは今は自粛して集わない気持ちが必要のようです。



@sponichi_endo まさかプロ野球選手にまで、コロナウィルス感染広がってくるとは‥(*_*) 感染された選手が、一日も早く回復することを祈るだけです。



@sponichi_endo おはようございます。藤浪選手頑張っていたのに、コロナ陽性本当に残念です(´;ω;`)。 本当にコロナ憎いです😡。 藤浪選手と2選手が、早く回復されますように。



「ファンのみなさまにも心配をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです」 阪神矢野監督、ファンを心底大事に思ってくれてるから言いたい。 謝らないでほしい。 心配するほどに好きな球団、愛される球団だと誇りに思ってほしい。 そして、それを大きな糧にしてください。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title