1


 新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で藤浪晋太郎投手ら3選手の陽性が判明したプロ野球阪神の谷本修球団本部長は27日、藤浪ら計6人が14日に知人宅で一緒に食事をしていたことを明らかにした。主な一問一答は次の通り。

 --3選手が陽性ということか?

 「行政と連絡取りながら、連携取りながらじゃないと動けない」

 --3選手が陽性となると、今後の対応はどうなるか? 少なくとも1週間自宅待機だったが

 「少なくとも1週間というのは、きのう私が決めた。それが良かったのかどかは、きょうセ・リーグでも協議する」

 --3選手は今、どういう状況か?

 「隔離されているのは間違いない」

 --3人に新たに発熱などの症状は?

 「それは入ってない」

 --今後は専門家の意見を聞きながら適切な期間を決めるのか

 「専門家の意見をもう一度聞きながら、リーグやNPBと協議しながら対応を決めていきたい。開幕前だったので、今なら止めることが先決かなと。これがリーグ戦が始まっていたらまた違う対応もあったかもしれない」

 --3人が以外で体調不良を訴えている人は

 「まだ(報告は)来ていない。ただ、朝検温し、これからの時間帯で何かあるかもしれない。ほかにもいるので、(14日に藤浪ら3人と)会食に行ったのは」

 --球団側の人間は何人?

 「(合計で)6人。知人宅で」

 --十数人で食事をしていたということでは

 「6人で食べていたとしか聞いていない。知人宅で」




球団側は6人…… これ以上広がりませんように 陽性反応の阪神・藤浪ら3選手は知人宅で一緒に食事、球団側が計6人か 谷本修副社長:イザ!  https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/200327/spo20032711270046-n1.html 



陽性反応の阪神・藤浪ら3選手は知人宅で一緒に食事、球団側が計6人か 谷本修副社長(産経新聞) - Yahoo!ニュース まだまだ陽性反応が出てきそうだな〜😓💦💦 藤浪もかわいそうだけど、早期回復を願うばかりだわ…  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000521-san-spo 




藤浪を入れて計6名が会食。 陽性反応の阪神・藤浪ら3選手は知人宅で一緒に食事、球団側が計6人か 谷本修副社長(産経新聞) - Yahoo!ニュース:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000521-san-spo 



藤浪以外にも他2人も可能性高いのか。 陽性反応の阪神・藤浪ら3選手は知人宅で一緒に食事、球団側が計6人か 谷本修副社長(産経新聞) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000521-san-spo 



陽性反応の阪神・藤浪ら3選手は知人宅で一緒に食事、球団側が計6人か 谷本修副社長 #hanshintigers #阪神  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000521-san-spo 



@sn_baseball_jp 選手は悪くない。球団が悪い。



@sn_baseball_jp どういう類いの繋がりか 球団関係者というのはどの業務の担当か 外部の人間含め密室で集団食事してたとなると 外出制限していなかった球団の落ち度も



@sn_baseball_jp 所謂タニマチ?こんな時に迷惑な



選手とは限らないけど、少なくとも後3人怪しいのが居るのか。 陽性反応の阪神・藤浪ら3選手は知人宅で一緒に食事、球団側が計6人か 谷本修副社長(産経新聞) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000521-san-spo 



兵庫、大阪でも感染拡大している時期にプロ野球関係者が知人宅に6人以上集まって食事会? 藤浪ら現役3人に阪神の球団職員3人? 選抜も延期になりプロ野球開幕も厳しい日本の野球界にとって深刻な状況 事実ならもはや意識の問題か



藤浪の同僚って誰だろ? 知人男性みたいなノリだな 阪神 藤浪の同僚2人も陽性 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355328 



同僚2人ってだれやねん 知人男性みたいな書き方すな 阪神 藤浪の同僚2人も陽性 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355328 



これだけ感染が広まったら有名人とか芸能人とかにも感染者出てくるんじゃないか、なんて思ってたら志村けん、藤浪、チャールズ皇太子。。予想も付かない誰がなってもおかしくない顔ぶれ。包囲網はどんどん縮まり次は知人、友人、本人のステージか。。



藤浪くん陽性か💦💦とうとうプロスポーツ選手や芸能界にも迫ってきた感じ💦💦💦💦 知人の友人も感染して入院とか言う話が出てきて、まじで他人事じゃなくなってきた。



自分の身近な人はもちろん 知人の知人をあたってもコロナの人なんて見たことも聞いたこともないから凄い他人事のように感じてしまってたけど 昨日の志村けんや今日の藤浪のニュースを見ると、ちょっと実感湧いてきたかも


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title