1


 ファン、地元の人、球界、選手へ-。阪神・藤原崇起オーナー(68)、谷本修球団本部長(55)が27日、午前中に会見した揚塩社長と同様に謝罪した。

 不測の事態とはいえ、球界初の新型コロナウイルス感染者を出してしまった。その事実は重く受け止めた。藤原オーナーは電鉄本社で対応。「遅れて遅れて(開幕)する中で、ファンの皆さんに本当に申し訳ない。地域の皆さんにも迷惑をかけて申し訳ないと思っています」と話し、神妙な表情を見せた。

 谷本球団本部長は都内で行われたセ・リーグ理事会に出席し、冒頭に謝罪。4月24日の開幕が再延期される可能性についても「われわれのせいで、そうならないように知見をためて、乗り越えたい」。球界への影響を最小限にとどめるように尽力する意志を示した。

 開幕へ向けて調整してきた選手への思いも明かした。26日に4月1日までの活動休止を決めた後、活動中の他球団での練習を申し出た選手がいたという。「止めましたけど。彼らの情熱には応えないといけない」。保健所で検査後、無症状の選手には保健所と話し合い、練習再開を検討していく方針を示した。

 起こってしまった事実は変えられないが、一日も早く、当たり前の日常を取り戻せるように全力を尽くしていく。




阪神・藤原オーナーと谷本本部長が謝罪「地域の皆さんにも迷惑をかけて申し訳ない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/28/0013227907.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 今は、これ以上の感染者が出るのを防ぐことに全力を。 どんな時でも阪神が好きやからね。




@Daily_Online 謝る必要無いでしょ。 3選手はなんにも悪く無いんやから。 合コンが悪いんやったら誤らなアカンけど。。



@Daily_Online 謝ることあらへんよ。



たしか阪神は外出禁止措置とってなかったから謝罪したと認識してたけど、まあ謝罪してるところだけ見たらそうなるよな…



阪神の偉い人が謝罪してたけど結果として球団としての対策が甘かったことへの謝罪であって他球団と比べるとそこは事実だったと思うけど決して藤浪らが感染してしまったことの謝罪ではないしそこの謝罪は必要ないと思う。



おはようございます☆ 今日の1面開幕最考へ。 阪神球団が危機管理の 甘さを謝罪したようです。 阪神が悪い様に書いて いますが他球団の管理は しっかりしてるのですか? 実名を自ら提案しただけ 良かった様な気がしますが pic.twitter.com/MHRZI52jGu



@drafan_0 おはようございます。 そうですね。 賛否両論ありますが 正直に報告発表した 阪神球団や選手は 悪くないと思います。 ただ改めて 日本を含め世界中で 猛威をふるう 新型コロナウィルス が憎いですね。



@drafan_0 公表そのものの是非はともかく PCR受信者のを公表することはNPB12球団の取り決めのはずなので そこで阪神が立派だとか藤浪は男気がある、というのは少し違うような気がします



阪神藤浪投手ら新型コロナ感染「このような事態になったことを大変重く受け止めている」 揚塩球団社長が謝罪 #藤浪晋太郎 #新型コロナ #揚塩社長 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31852357.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title