1


 【球界ここだけの話】赤丸急上昇のルーキーがまた魅せた。阪神の育成ドラフト1位・小野寺暖外野手(22)=大商大=が、24日のDeNA戦(横浜)で、2安打3打点と大暴れ。支配下登録へ、猛アピールを続けている。

 「開幕が遅れたことで、僕は1軍にいられると思っている。この運を逃さないようにしていきたい。数少ないチャンスで、結果を残して1軍に残りたい」

 “持ってる”若虎の快進撃は5日、母校・大商大と行われた練習試合(鳴尾浜)から始まった。矢野監督が見守った“御前試合”で、バックスクリーンへ放った豪快な一撃を含む、2安打2打点。虎将に向け、鮮烈なアピールを遂げると、1軍デビューとなった15日のオリックス戦(京セラ)でいきなり二塁打を放った。そして、再昇格を果たしたDeNA戦では1軍初打点。勝負強さを遺憾なく発揮し、支配下登録どころか、その先の開幕1軍まで狙えるほど、その存在感は光っている。

 「自分は育成スタートということで、一発目からどのような印象を持ってもらうか。1月から調整というよりアピールの場だと思っている」

 思い返せば、1月6日、鳴尾浜に入寮した瞬間から、一人だけ目の色が違っていた。支配下指名を願った昨年のドラフト会議。プロ野球選手として道は開けたものの、支配下での指名はかなわず、「母子家庭なので育成と支配下では全然違う」と記者会見では何度も涙。女手一つで育ててくれた母・由子さんに楽をさせたい-。虎の穴の門戸をたたいたときから、その一心だった。

 入寮時に携えたものは母への思いに加え、もう一つ。「スタートのときは、高校でも大学でも丸刈り。今回も『丸刈りじゃないとアカンやろ』と」。気合の五厘刈りは、大商大野球部の同級生が、一人ずつ刈ってくれたもの。母校の魂を頭に刻み込んでいた。

 「プロでしっかり活躍して、母には庭で畑ができるような、大きな家を送りたいですね」

 大きな目標へのスタートラインはすぐそこまで見えてきた。育成からの下克上-。小野寺の歩みは止まらない。(原田遼太郎)




【球界ここだけの話(1923)】阪神育成D1位・小野寺が入寮時から見せていた覚悟 #阪神タイガース #小野寺暖 🐯俺は「ハングリー暖」と呼ぶ! 期待しかない!👍🤣 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200330/tig20033013000008-n1.html  @sanspocomより




127小野寺暖 育成ドラフト1位で入団し育成選手ながら一軍のオープン戦や開幕前の練習試合を経験し活躍した 一軍のオープン戦や開幕前の練習試合で活躍した経験を生かして一気に支配下登録へ向けてジャンプアップしていきたいところだ‼️ pic.twitter.com/Ne6E9zJAVf



【横浜DeNAベイスターズ×阪神タイガース|ハイライト】育成ドラ1・小野寺暖 2安打3打点の大暴れ!|プロ野球・オープン戦(2020.3.24)  https://hasiyasume.net/backyard/2020/03/27/%e3%80%90%e6%a8%aa%e6%b5%9cdena%e3%83%99%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bax%e9%98%aa%e7%a5%9e%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bd%9c%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4-2/  pic.twitter.com/3u6fMqyky0



支配下へダンダン近く小野寺暖、、、、、、笑 上手いこと言いますね。報道のプロは。 4年も広報してたのに、、そんな上手い事考えれなかったわ。。。。  https://twitter.com/takahiro3283/status/1242452664798986240 



試合前には小野寺暖選手が声だし!大きな声で元気なところを見せてくれました。 #阪神 #タイガース #小野寺暖 #横浜 #ハマスタ #DeNA #声だし pic.twitter.com/w8rN2UOGQm



一軍、二軍で絶賛アピール中なのが ・川原 陸 ・植田 海 ・小野寺 暖 ・遠藤 成 陸海暖かく成りにけり、、なんてな^^



小野寺をドラフト指名して獲得した時点で「暖をとった‼️」って言えば良かった。 あ…なんでもないです。



タイガースの小野寺暖選手って育成指名とは思えない活躍してますね。支配下登録して欲しいなあ。あと、サードは大山選手しか選択肢はないですね、マルテ選手のサードはキツいです…ファーストはうまかったんですけどね。



阪神育成D1位・小野寺暖、途中出場でV撃&ダメ押し2点打!だんだん近づく支配下(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース だんだん近く支配下は草  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000019-sanspo-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title