1


 貴重なチームの盛り上げ役に、新たな人物が加わった。トライアウトを経て今季から西武に加入した森越祐人。春季キャンプをA班で過ごすと、持ち前の明るさで瞬く間にチームに溶け込んだ。練習試合、オープン戦とチームづくりが進む中、そのユーモアさが浸透。源田壮亮、外崎修汰がそろって新ムードメーカーは「森越さん」と口をそろえるほどだ。

「とにかく“返し”が面白い。あのトークセンス、僕も欲しい」と絶賛するのは外崎。源田は「後輩からもいじられていますし、みんなでワイワイしゃべっているときにちょいちょい入れてくる言葉が面白い。頭がいいんでしょうね。10年目の選手が年下選手ばかりのチームに来て、すぐになじんでそうやって盛り上げてくれるのは本当にありがたいです」と雰囲気づくりに一役買ってくれることを主将として感謝する。

 特にその抜群の話術が発揮されるのが試合前の“声出し”だ。「『早く声出ししたいわ~』と言っていてオープン戦で1回やったのですがウケていました。シーズン中も楽しみ」と源田も期待するが、森越本人もしっかりとしたこだわりを持っている。

「とにかく笑ってくれればいい。笑いが生まれれば絶対に雰囲気は良くなると思うので。僕なりに中日、阪神でやってきたことを生かし、いつ指名されてもいいように準備はしています」

 内野の全位置を網羅する高い守備力と盛り上げキャラ。決して誰にでもできるわけではない特異な武器で着々と存在感を高めている。




西武・森越祐人 存在感を高める新たに加わった盛り上げキャラ/わがチームのムードメーカー | 週刊ベースボールONLINE  http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20200406-04  師匠熊代&弟子森越の誕生だなww




森越は言い方キツいけどいいヤツだぜ。



森越さん西武でもダメそうか そらそうだよな



現地でファインプレーを見せてくれた森越も使ってやってくれ。  https://twitter.com/otasuke_mamuko/status/1243922302300876800 



森越折角トライアウト受かったのにもう構想から外れてて草  https://twitter.com/otasuke_mamuko/status/1243363280019570691 



試合やらなくても 野田永江中塚相内メヒア森越は 構想から外れるであろう事が 想像出来る。



@otasuke_mamuko 水口許される笑



仕事中にパッと気になったんだけど源田が怪我した誰かショートになるのかな?🤔🤔 森越なのかな?それとも誰か若手なのか大穴で金子って考えてた❗️ 早く開幕しないかな〜🥺



森越活躍してくれ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title