1


 阪神の谷本修球団本部長(55)は6日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が出された場合の対応についてコメントした。「当球団は今のところ全面休止しているので、緊急事態宣言が出たからといって影響は受けないですけども、各球団さんの姿勢を見ながら、後からついていきますと返事をしておきました」。現在、藤浪ら3人の感染者がいることからチームは活動を停止している。今後については他球団の動向を見ながら慎重に活動再開時期などを判断していく。

 また、球団職員は9日から通常業務を再開する予定だが、緊急事態宣言の対象が大阪、兵庫も含まれることを踏まえ、球団広報は「検討はしないといけない」と話した。




阪神 緊急事態宣言の場合は練習再開時期など他球団動向うかがう― スポニチ Sponichi Annex 野球 他球団の動向をうかがうのはいかにも親会社が電鉄の阪神らしいな  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/06/kiji/20200406s00001173223000c.html 



緊急事態宣言の7都府県見るとプロ野球開幕なんてまだまだ遠いな...




緊急事態宣言 東京→巨人、ヤクルト 神奈川→横浜 埼玉→西武 千葉→ロッテ 大阪→オリックス 兵庫→阪神 福岡→ソフトバンク 見事に8球団の本拠地ヒット( ̄▽ ̄;) すぐに野球に結び付ける悪い癖ですε=(ノ゚Д゚)ノ pic.twitter.com/ATmePX3Q9m



@zHrj7T5kfo8Cf1h もー、開幕無理じゃんw



阪神 緊急事態宣言の場合は練習再開時期など他球団動向うかがう― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/06/kiji/20200406s00001173223000c.html  緊急事態宣言が発令されれば、練習すら出来ない状況に陥る可能性大。 明日にも発令される緊急事態宣言。 期間は約1か月と聞く。 球団側も全てにおいて自粛せざるを得ない。



緊急事態宣言出たらプロ野球どうなるの?



緊急事態宣言が出て、5月6日の時点でコロナが一定程度終息を見せてるとして、プロ野球にしてもJリーグにしても5月7日から再開できるわけじゃない。 早くても5月末頃ではないでしょうか。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title