4


 NPBが今季からの導入を目指しているブレークスルードラフト(現役ドラフト)の実施は、来季以降へ持ち越されることが濃厚となった。

 新型コロナウイルスによる開幕延期などで選手会との議論は凍結されたまま。選手関係委員会の谷本修委員長(阪神)は「20年中にやるのはちょっとしんどくなりましたね、というのは共通の理解。今はそこが最優先事項ではない」と話した。実施を求めていた選手会の森忠仁事務局長も「こういう状況なので」と理解を示していた。




現役ドラフトの中止は残念ながら朗報というべき あのような制度だと選手にとって有効打になるとは思えない



現役ドラフトどころかドラフト会議できるのかな 100人以上の未来が変わってしまう




そういえば、プロ野球開幕延長ですっかり忘れてたけど この状況で現役ドラフト絶対出来ないよね



忘れてたけど現役ドラフトというものもあったな



出場機会以前に開催がないんじゃ現役ドラフトやってもしゃーないけど、体の良い先延ばし理由生まれちゃった感じするな



NPB、現役ドラフトは来季へ先送りも  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200407/npb20040705010003-n1.html  今季中の導入を目指していた現役ドラフトの論議も中断している。選手関係委員会の谷本修委員長(阪神球団副社長兼球団本部長)は「2020年中は難しくなったというのは共通の理解」と来季へ先送りとなる可能性を示唆した。



やっぱり。 NPB「現役ドラフト」実施は来季以降へ持ち越し「こういう状況なので」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/07/kiji/20200407s00001173016000c.html 



シーズン中に現役ドラフトとかが議題になってたけどもうそんな場合じゃないしこんなシーズンにトレードなんてされたら野球どころじゃなくなるわね



@htrkym_sw85 このままやと今年は戦力外での整理とかめっちゃ難しそう



@sn_baseball_jp 現役ドラフトの案も今季はおあずけだな。



現役ドラフトとかいう完全に忘れられた制度



現役ドラフト以前の問題として、ドラフト出来るのか今年🤔


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title