1


 阪神は8日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受け、入院していた阪神・長坂拳弥捕手(25)が同日に退院したこと発表した。

 長坂は球団を通じて「この度はファンの皆様をはじめ、球界関係者の方々、そして多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありあませんでした。今後は今まで以上にプロ野球選手としての自覚を持って生活し、一生懸命野球に取り組んで参ります」とコメント。当面は西宮市内のホテルで自室待機になるという。

 阪神では3月26日に藤浪、伊藤隼、長坂が同検査で陽性反応を受けて入院していた。5日に伊藤隼、7日に藤浪が退院しており、これで全員が退院となった。

 長坂は藤浪、伊藤隼とともに、感染経路として疑われている3月14日に知人宅で行われた食事会に出席。藤浪が嗅覚異常を訴えた後、球団からのヒアリングで味覚異常を訴えた。26日にPCR検査を受け、27日から兵庫県内の病院に入院していた。

 新型コロナウイルス感染者の退院は、症状改善後、一定時間を空けた2度のPCR検査で続けて陰性の結果が出ることが条件となっている。




長坂君も退院ーーーー✨ 大事に至らず良かったねーーーー😊



新型コロナ感染の長坂が退院 (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/mrr45poxagxd?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews これで全員退院か。とにかくこれ以上感染者が出ないことを祈る!!



あっ良かった良かった😌長坂君も無事退院できたんやね🍀これ以上拡がりませんように🙏💦 #阪神タイガース




長坂くんも退院か~ひとまず良かった



長坂も退院か。 これで全員帰ってきたか! ひとまず安心やね。 とはいえ、コロナが終わるまで戦いは続く。



長坂退院✨



長坂くんも退院してた😭よかった〜〜〜



長坂選手!退院おめでとう‼️ とにかくよかった✨



@IPthc 良かったね😃✨



長坂退院か良かった



長坂退院したのか よかった



長坂くん退院したの?



長坂も退院したんか〜〜! 良かった良かった



よかったよかった😊しばらくはおとなしくしてなさい😉 コロナ感染の阪神・長坂が退院 感染3選手は全員退院 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/08/kiji/20200408s00001173273000c.html 



長坂くんも退院!!! 良かった。 無理しないでしっかり養生して下さいね。



長坂くん退院したのね!良かった…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title