1


<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅待機や在宅勤務の人が増えてきた。8日からは東京や大阪など7都市で緊急事態宣言が出され、より一層その傾向が強まっている。私も家にいる時間が増えたが、面白い発見があった。

始めたのは家の大掃除だった。普段は全く手を付けない水回りなどをピカピカにした。1度始めると止まらなくなるのが大掃除。次はリビングの机の整理だ。ノリノリでやっていると、引き出しの奥から懐かしいものが出てきた。元HKT48指原莉乃の写真集やセンターを踊る曲のCD。高校時代から好きで、当時は学校や部活動後の楽しみの1つだった。それからYouTubeで指原の動画を見たり、SNSを見たり。完全に掃除に手がつかなくなった。自分の中で再流行し、毎日の楽しみが復活した。

自宅でもやれることはある。7日に阪神矢野監督は「これだけ外に出られない状況の中で時間を過ごすというのはないと思う。俺もいろいろ自分自身を見つめ直すとかチーム全体とか、そういうのを考える時間に…」と話した。2年目近本は自身のインスタグラムで「おうち時間」として、娘と楽しく過ごしている様子を配信していた。この時間を無駄にするのではなく、新しい発見があるのではないか。新しいモチベーションがあるのではないか。新たな自分を見つけて、開幕の日を迎えたい。【阪神担当 只松憲】




新発見あるはず! 阪神選手も有効活用「おうち時間」 (日刊スポーツ) 気持ちの切り替え作業!👍  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-24080537-nksports-base 




@chiene0007 それぞれの案出してね✋



【阪神】近本光司、Twitterで“自宅花見”の様子投稿「おうち時間、有効に使おう」 #近本光司 #ツイッター #自宅待機 #自宅花見 #新型コロナ 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31913412.html 



@bhm775 うちも自宅から花見してました2020年の春 pic.twitter.com/YwKigzOcPT



発想を変えて、今できることを探してみるべきですね。 新発見あるはず!阪神選手も有効活用「おうち時間」  https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202004080000537.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



理想的な…オシャンファミリー🥪・*: #阪神 #近本光司 外野手が4日 イッターを更新 【自宅花見】の様子を投稿 フルーツサンドを片手にベランダから見える桜を見るなどして過ごした模様 大阪府や兵庫県は不要不急の外出自粛を呼びかけており #近本「おうち時間 有効に使おう」などと呼びかけ pic.twitter.com/92R96sb6z0


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title