1


◆ “牛”から“虎”に…

 森永乳業は10日、「クリープ」と阪神のコラボパッケージ商品を関西限定で展開すると発表した。

 クリープといえば日本で高い認知度を誇るクリーミングパウダー。黄色いボトルに赤い商品名、牛のマークが印象的な商品だが、今回のコラボ商品では阪神の球団ロゴと黒のラインを大々的にデザイン。“虎”仕様の限定パッケージが誕生した。

 コラボレーションの背景には、「大阪タイガース」から「阪神タイガース」へのチーム名変更とクリープの発売日が同じ1961年4月であること、キーカラーが黄色といった両者の共通点があり、クリープの1人当たりの年間購入数量において、地方別では「関西地方」が2019年の全国第1位とのこと。「『阪神タイガース』のように関西地方の皆さまに愛される存在であり続けたいと願っています」と、関西で愛される両者のコラボが実現した。

 今回のコラボパッケージは「クリープ 265g ボトルタイプ」が対象商品で、2020年4月上旬から関西地方の2府4県(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山)にて販売され、販売予定数量がなくなり次第終了となる。

BASEBALL KING




阪神と森永乳業が強烈コラボ!『クリープ』に限定パッケージ登場(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース ほちぃ🥺🥺🥺  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00224691-baseballk-base 



流石は阪神。今度はクリープとコラボするんか笑




📢阪神🐯 🐮 森永乳業と強烈コラボ!! 👉  https://baseballking.jp/ns/224691  ✅ あの「クリープ」に“虎”仕様の限定パッケージが登場です! #tigers pic.twitter.com/du6oHUH7l2



【阪神】 森永『クリープ』とコラボ 限定パッケージ登場  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00224691-baseballk-base  発売は2020年4月上旬から 関西地方の2府4県(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山)にて 数量限定発売



#とらほー!阪神ファン必見🐯 クリープの牛がトラにチェンジ!?阪神タイガースコラボは地域限定で登場!#おかえり藤浪 選手  http://tabe-repo.net/?p=7463 



阪神のTENGAかと思ったらクリープだった🙄 pic.twitter.com/XvMkvtU7KY





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title