1


 プロ野球の阪神、日本ハム、大リーグでも活躍した新庄剛志氏(48)の著書「もう一度、プロ野球選手になる。」(ポプラ社)が6月15日に刊行される。

 新庄氏は昨年11月、自身のインスタグラムで現役復帰を宣言。SNSを始めたのはその1カ月ほど前だったがフォロワーが急伸(現在約7万3000人)。2006年に引退し、10年からはインドネシアのバリ島に移住。野球から遠ざかっているにもかかわらず「こんなにたくさんの人が、ぼくを覚えていてくれたんだ」と感動した思いをつづっている。

 その中に「新庄さんのプレーがもう一度見たい」と望む書き込みも多く「もう一度、夢に向かって走りなさい」という心の声が聞こえたという。「夢は困難なほどおもしろい」との信念から、最もハードルが高い現役復帰を決意したと明かしている。

 他にも今年2月に亡くなった恩師の野村克也氏(享年84)への思いや、現役時代に「新庄劇場」と呼ばれた予測不能なプレーの数々の裏話など多彩な内容。現在は今オフに予定されているトライアウトに向け「シンチョウ(慎重)ツヨシ」にトレーニングを積んでいる。「ぼくが挑戦する姿を見せることで、みんなの勇気になりたい」と意欲を語っている。




新庄剛志が47歳から「プロ野球」を目指す理由とは⁉ 新たなる挑戦と野球に懸けた想いを綴った『もう一度、プロ野球選手になる。』が6月に発売!  https://entamerush.jp/38796/  pic.twitter.com/fhPDHvGLhK



かなりプロ野球というかアスリートととして偉大な人だと思う。 新庄剛志が47歳から「プロ野球」を目指す理由とは⁉ 新たなる挑戦と野球に懸けた想いを綴った『もう一度、プロ野球選手になる。』が6月に発売!|株式会社ポプラ社のプレスリリース  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000169.000031579.html 




新庄剛志はやはりスター性のあるひとだ。かわりがきかない。このよでかわりをするひとはいないままあのよにいくひとだ。わるいがぼくもスター性があったようだ。しかもゴシップと無縁なんだ。運がいいんじゃないだろうか。陽運というなまえにしようかな。



新庄剛志 やっぱりアンタ、宇宙人だよ…阪神で、メジャーで追いかけた日々  http://a.msn.com/02/ja-jp/BB12pSoG?ocid=st 



再放送でみたいやつか そらお前アレよ 新庄剛志の逆転サヨナラ満塁ホームラン(幻)の試合



新庄剛志「100人中100人が通用しないと言うでしょう。いくらでも言ってもらって結構です」



4/10は新庄剛志が大リーグで初ホームランを打った日(日本時間2001/4/10、現地時間4/9)だ。対アトランタ・ブレーブス戦だった。  https://youtu.be/s5kdFDZq6Q0 



日本人で初めて #ワールドシリーズ #WorldSeries に出たのは新庄剛志という話…(^_^;)



NHKで新庄剛志さん特集みたいなんしてる!!!!!!!



新庄剛志って懐かしいな



新庄剛志さん 「絵描きになる」と言い残して南の島に消えた



【ジャウィン No.1⤴️👍】 ジャウィンイメージキャラクター 新庄剛志 @TsuyoshiShinjo が絶好調⭐️ 新庄レッドで新登場 →  https://bit.ly/2y5UrL0  自粛してても楽しんじょ~~~‼️ 夢に向かって楽しんじょ~~~‼️ #ジャウィン デニム作業着でたってよ #作業着 #作業着 新庄作業着着てみる?? https://t.co/0tZV9GwQVb



新庄剛志のプロ野球復帰、まだ開幕してないから可能性は有る?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title