1


 阪神の原口文仁捕手(28)が15日、ツイッターを更新。「球場での練習、最高でしたー! 広い場所で動けるうれしさ!」と喜びをつづった。

 阪神はこの日から球団施設を開放し、各選手が自主トレを再開した。

 新型コロナウイルス感染拡大を予防するため、投手、野手はそれぞれ2グループに分かれ、さらに午前と午後に分かれる形を取った。

 この日、1軍が練習する甲子園球場では、午前9時に練習が開始。先に野手が練習を始め、糸原、福留、上本、陽川らが参加。ランニング、キャッチボール、内野ノック、ティー打撃などで汗を流した。また、10時半からは投手が入れ替わりでグラウンドに入り、自主練習を開始した。

 午前の部で練習に参加した福留孝介外野手(42)は練習後、オンライン取材に応じ「今回、NPBの関係者をはじめ、中日ドラゴンズの関係者、阪神タイガースの職員の方々。本当に多大なご迷惑をおかけしたというのは、同じチームでプレーしている選手としてみなさんに申し訳なかった」と謝罪。

 午後の部で練習に参加し、同じくオンライン取材に応じた大山は「本当に久しぶりに外で練習をしたので…疲れましたね。でも、改めて野球は楽しいなと思いましたし、(コロナウイルスが)早く収まって、早く野球がやりたいなと素直に思いました」と率直な心境を明かしていた。

 阪神は藤浪、長坂、伊藤隼が新型コロナウイルスに感染し、3月26日から球団とチームの活動を休止していた。約3週間ぶりとなった本拠地・甲子園球場でのトレーニング。各選手がそれぞれ思いを新たに、シーズン開幕に向けて再スタートを切った。




球場での練習、最高でしたー! 広い場所で動ける嬉しさ!



@fumihit94 おつかれさまです!! 今は大変な時期ですが、みんなで乗り越えてまた野球が観れることを祈ってます! これからも頑張ってください!!



@fumihit94 練習お疲れさまでした。 コロナ収束まで大変ですけど 体調管理にはほんとに気をつけて頑張ってくださいね😊



@fumihit94 原口さん!練習お疲れ様です!!🌸 早く原口さんの野球してる姿、ユニフォーム姿が見られるのを楽しみにしてます!😻 早く甲子園球場で原口さんを応援できるように 休校の間は勉強頑張ってます!!☝🏻️




@fumihit94 いい汗かけましたね!! 来るべき日が来たときに最高のパフォーマンスを!!



@fumihit94 練習できて良かったけど、本当に気をつけて下さいね。😊充分すぎるほど気をつけてらっしゃるでしょうが…



@fumihit94 お元気そうで、本当に嬉しかったです。まだまだ不自由で窮屈な日々だと思いますが、どうぞ原口さんもご家族皆様もお元気でとお祈りいたします。 ともに乗り越えましょうね😊



@fumihit94 早く応援に行きたいです📣



@fumihit94 コロナが早く収まって試合ができますように、応援しています。



@fumihit94 お疲れ様です! 原口選手が球場で活躍する姿を早く見たいなあ…。



@fumihit94 原口くんのツイート待ってました😂💦 この数週間、私達ファンも寂しくて心配でツラかったです😭これからも気をつけながら練習に励んで下さい。いつかまた球場で皆んなで勝利を喜べる日まで…✨



@fumihit94 やっと、自主練再開の日が来ましたね!調整は大変と思いますが、甲子園で大声で応援出来る日を楽しみに待ってます🤩



@fumihit94 練習おつかれさまでしたーーー!!! つぶやきありがとうござります ヾ(嬉→ω←嬉)ノ



@fumihit94 お疲れ様です✨ いつかまた甲子園に観に行きます! 原口さんも体調をくずされませんように(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ



@fumihit94 こんばんは☺️ 野球観れる日まで楽しみに待ってます🤗‼️頑張ってくださいね✊‼️



@fumihit94 原口くんが元気そうで良かったです!!



@fumihit94 おつかれさまです‼️ 早くスタンドから見たいな~ いつ開幕が訪れるか分からないけど楽しみですっ



@fumihit94 練習お疲れ様でした! かっこよかったです!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 体調に気をつけてください!



@fumihit94 原口選手! 練習お疲れ様でございました! いつも応援してます!



@fumihit94 元気なお姿が(チームインスタで)見れて嬉しいやらホッとするやら…😊 とにかく諸々注意しながら練習頑張ってください✊‼️



@fumihit94 お元気そうでほんまに安心しました😂 僕らも10回素振り頑張ってます!!



@fumihit94 練習お疲れ様です。 何の心配もなく、プロ野球の試合が観れるようになるまで、私はいつまでも待ち続けます。乗り越えましょう!



@fumihit94 お疲れ様です!!! 早く野球がみたくてみたくてしゃーないです🥺 どこでコロナ感染するかわからないので気をつけてくださいねっ✩.*˚



@fumihit94 練習してる姿、久しぶりに見れて嬉しかったです!また原口君の野球が見れる日を楽しみに、私も自粛生活頑張ります!



@fumihit94 おつかれ!藤浪たちとの合流が待ち遠しいですね!



@fumihit94 引き続き、感染に気をつけて下さい。油断は、私達も同じですが大敵です。一緒に乗り越えましょう!



@fumihit94 こんばんは😊🍀やっぱり球場がいいですよね😊一歩前進ですね。制限のある中ですが、練習出来て良かったです😊🍀お身体に気を付けて頑張って下さい😊



@fumihit94 原口くんの元気な姿が見られて安心しました! 球場で練習ができるようになって何よりですね これからもお身体ご自愛ください😊



@fumihit94 お疲れ様です。怪我しないよう気おつけてください。



@fumihit94 原口選手、早く会いたいです。会いたさにアフラックのCMかぶりついて見てます。



@fumihit94 原口選手 待ってましたぜぃ⚾👍



@fumihit94 グッチーー🌟。:*✩*॰¨̮早速ツイートでのご報告ありがとうございます!お疲れ様です!久しぶりの甲子園の練習はやっぱり気持ち良かったですか?(◜ᴗ◝ )



@fumihit94 お身体変わりはないですか?! 球場での練習再開良かったです! まだまだ落ち着かない日々が続きますが無理なく頑張ってください‼️ 球場で応援できるのを楽しみにしてます😆✨



@fumihit94 練習お疲れさまでした!! 原口選手の活躍を少しでも早く見れると信じて頑張ってます。 怪我に気をつけて調整、頑張ってください!



@fumihit94 久しぶりに虎テレさんで動いている姿を拝見して、早く試合で活躍するところが見たいなって思いました!そのためにも自分にできることから今以上に心がけていこうと思います💪 グラウンドに嬉しそうに出てきた姿、本当に野球が大好きなことが伝わります☺️お体に気をつけて練習がんばってください!



@fumihit94 お疲れ様です‼️ 虎テレで原口選手が元気に練習してる姿を見れて安心しました。 まだまだ大変な事も多いと思いますが選手の皆さんやご家族の皆様が平穏に過ごせる日が早く来る事を願ってます。



@fumihit94 元気をくれてありがとう 前向きに前向きに!ずっと教えてくれてありがとう



@fumihit94 練習お疲れ様でした😊 今は、大変な時期で、 いろいろ神経を使う事も多いですが、 頑張って下さい(๑ •̀ω•́)۶



@fumihit94 練習を再開できて本当に良かった! この3週間くらいはずっと心配で心配で(泣) やっと元気に動く原口選手を見られて安心しました ツイッターの更新も有難うございます ずっと待ってましたよ! 何かと不自由な練習になってしまいますが 健康に気をつけて頑張って下さい  ひたすら応援しています!



@fumihit94 練習お疲れ様です✨ 久しぶりのツイート嬉しいです🥰



@fumihit94 原口さんのツイート見れるだけで。。。 もう何か嬉しいです。。。



@fumihit94 原口君こんばんは! お元気そうで安心しました。 何かと不便な生活続きますが くれぐれもお身体には気をつけて下さいね。



@fumihit94 早くその広い場所でのグッチ選手の活躍観たいです。これからも油断せず頑張って乗り切りましょう👊💫



@fumihit94 公式インスタで原口選手を見られてにやけました🥰💓💓アフラックでも毎日見られて、嬉しいです!お体には気をつけて、頑張ってください♪



@fumihit94 お疲れさまです。 虎テレさんで見たキャッチボールの瞬間や、姿見えずでも聞こえる声で私も最高でした😊 気をつける点はいろいろあるけど、ここからも大事無く過ぎて、元気な姿見れますように。



@fumihit94 ぐっち最近アフラックのCMでしか見れてへん…😭😭



@fumihit94 お疲れ様です。お身体に気をつけて頑張ってください!



@fumihit94 練習お疲れ様でした 早く日常に戻れるように できるだけ家にいます 早く甲子園で原口選手がみたいです😊



@fumihit94 原口不足で、うずうずしておりました✌︎('ω'✌︎ ) 今日から存分に練習してくださいね!球団の皆様の健康を願っております。



@fumihit94 虎テレ見ました🐯💕練習頑張って下さい。いつも応援しています!



@fumihit94 最近ではCMでしか見ることがなかったので寂しかつたです😅



@fumihit94 シーズン開幕を楽しみにしてます!いつになるか分からんけど、始まったらスカッとさせてや!



@fumihit94 練習お疲れ様です。コロナ気をつけて下さい。



@fumihit94 お疲れ様です!! コロナには本間に気をつけてくださいね✿



@fumihit94 原口選手ーーーこんばんは😃🌃 やっと甲子園で練習できて良かったです‼️ 娘はもう寝たので、明日伝えます♪ 暫くは気をつけながらの練習ですが、元気な身体とその嬉しさを開幕までキープお願いします✨ 今日続ロウカット玄米届きました😆 ずっと食べてます。 娘と応援してますから~✌️ ファイト🚩



@fumihit94 原口選手、こんばんは😊。 練習お疲れ様でした。 今は本当に大変ですが、元気に過ごせますように。 これからも応援しております✨



@fumihit94 グッチの元気な姿が見れて安心しました😌これからも身体に気をつけて練習頑張って下さいね🤗🤗 1日でも早く甲子園で活躍する姿が見れるのを楽しみにしています⭐️



@fumihit94 今晩は〜大変な時ですが、お体に十分に気を付けてくださいね😃早く甲子園で大声出して応援したいです‼️



@fumihit94 原口くんお疲れ様です!ずっと心配していました。ツイートありがとうございます!嬉しいです😀虎テレで元気に練習をしている姿を見られて安心しました!嬉しさが伝わってきました!コロナでできることは限られているとは思いますが、練習頑張ってください!



@fumihit94 久々に野球している姿が見れて嬉しかったです!! 身体に気をつけて頑張ってください!! 開幕する日待ってます!!



@fumihit94 この日をずっとずっと待ち望んでいました❗ インスタで練習されてる姿を拝見して、本当に嬉しくなりました✨ 原口捕手が大活躍する姿見れるのを楽しみにしています‼️



@fumihit94 開幕したら絶対行くからねー!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title