D8lw9QPVsAAr8OH


 【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】

 毎日毎日毎日毎日…新型コロナウイルスのニュース。昨日も日本ハムファイターズ、阪神タイガースで活躍された片岡篤史さんが、陽性で入院されているYouTube動画を見ました。

 本当に1日も早い回復を願っております。あれだけ身体の強い元プロ野球選手でも、あのような辛い状態になるのか…と今まで以上に気を引き締め、毎日を過ごさないといけないと思いました。

 私も正直4月に入りほとんどの仕事がキャンセルになり、ずっーと家に居ます。で、この連載コラムを書こうとしても、「今年まだ開幕してないし、ってか開幕するのかな?」とも。

 今の状況見てて、緊急事態宣言が発令され人との接触8割減にして、約1カ月で終息の見込み6割なら、今とほとんど変わらない状況…。今現在8割なんて到底できてないと思うし…。そうなれば、GW明けからもまだ自粛要請は延びるだろうし、最悪は夏近くになってロックダウンみたいな状況になると、プロ野球どころではないやろなぁ? はぁ~しんどいしんどい。

 本当なら今頃、阪神タイガース開幕無傷の24連勝!! 糸井、大山、ボーア3試合連続3者連続バックスクリーンホームラン!! 高山復活驚異の打率9割!! 近本ジンクス関係なし毎試合4盗塁成功!! ベテラン健在、福留5試合連続満塁ホームラン!! 梅野バズーカ盗塁阻止率100%!! 先発西3試合連続ノーヒットノーラン達成!! 復活藤浪無傷の4連勝、防御率0・00!! 守護神、球児日本人最速167キロ!! …のはずやったのに…。アカン、なんかずーっと家にいるから、おかしなってきたかも。

 確か、YouTube「片岡篤史チャンネル」で桑田真澄さんがゲストの回で言ってた。「何でもプラスの前にはマイナスから入るんですよ。だからマイナスも必要なんです」と。今まさに、先のプラスの為にもこのマイナスは乗り越えて行きましょう!! 

 そして最後に、片岡篤史さん、早く良くなってまた、YouTube動画配信して下さい!! 良くなって帰ってこられたら是非、YouTube「ココリコ遠藤のヘンなカタチチャンネル」とコラボして下さい!! 待ってます!!

 ■遠藤章造(えんどう・しょうぞう) 1971年7月13日、大阪府豊中市生まれ。香川・寒川高に野球留学し、主将で“くせ者”として活躍するも甲子園出場はならず。田中直樹とココリコを結成し、吉本バッタモンクラブのオーディションに合格して92年5月デビュー。




片岡篤史さんの回復を祈りながら… 家に籠り夢想で「阪神無双」 ココリコ遠藤章造・プロ野球独り言(夕刊フジ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000017-ykf-spo  ほんと片岡さんが元気になってまた姿みたいな😁 #阪神タイガース



片岡篤史さん頑張って!  https://youtu.be/NlvFmJu_1S0 




立浪和義さん ※要約 片岡篤史さんが新型コロナウイルスに感染  本人の動画が出る3日ぐらい前にLINEでやり取りをした時に、『実は、コロナで入院している』と。『ええっ!誰が?』と言ったら、『俺が』。その後、自分からYou Tubeに。



苦しい状況だったと思うが、一昨日 昨日の2日間でだいぶ回復に向かっている。 東海r 立浪cbr



片岡篤史さん心配だな…ちょっと前まで元気そうだったのに😰



立浪和義さん、PL同級生の片岡篤史さんから電話があったことを明かす「本当に苦しいということを昨日言っていました」 - ドラ要素@のもとけ  https://dnomotoke.com/archives/20200420180034/  #dragons



@gnomotoke 素晴らしい報告



片岡篤史チャンネル、NHKで宣伝されてしまう



片岡篤史の美しいバット投げをテレビの画面で見れた



片岡篤史の同点ホームラン... 懐かしい



片岡篤史さんコロナに打ち勝ってください!!



志村けんさんの死と片岡篤史さんの苦しそうな表情を観て何も感じない人達が多いみたいですね。多分緊急事態宣言、5月6日じゃ終わらなそう。 #stayhome  https://twitter.com/fifi_egypt/status/1251727327924387840 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title