1


 Q・タイガースの北條選手とのエピソードを教えてください。

 「史也はなあ、オレの兄貴に憧れていたんや。2つ上の兄でショートをやっていた。だからショートやって。それでオレの兄貴に会いたいがためにオレの家に泊まりに来ていた。毎週金曜日はオレの家にいたイメージやな。そのつながりで仲良くなった。兄貴のおかげやな!」

 Q・他球団で仲がいい選手を教えてください。

 「史也はもちろんやけど、ライオンズの森も仲がいいなあ。一つ年下で実家も近いねん。小学校の時からよく遊んでいたで」


▼記事全文はこちら



田村が阪神の北條くんと仲が良いというか幼馴染み?なのは知ってたけど、森友とも仲が良いとは知らなかったわ😳



普通に田村のサードは安定して上手い記憶がある。下手したら安田より上手いよ。さすがに今はわからんけど。個人的には北條と二遊間守ってるのとか見たい。




田村めちゃくちゃコッテコテの関西弁で答えてて草 pic.twitter.com/DyAgt8osnR



@yoshilotte64_65 ネイティブの関西人の俺からするとちょっと変な関西弁ですね。 田村選手は大阪府大阪狭山市出身! 堺市にある浜寺ボーイズで阪神の北條史也選手とチームメイト、高校も同じ青森光星学院。 春夏連続で決勝で藤浪-森友哉の大阪桐蔭に敗れて準優勝。現地で見ました。 森友哉とも小学生から友達だったそう



ロッテ田村、佐々木朗希は「オバケ」インスタQ&A - プロ野球 : 日刊スポーツ 田村ウケるんだけど🤣🤣🤣 あと北條かわいい❤️  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004210000338.html 



光星時代の田村は2年までサード 北條と三遊間組んでたんだよなあ



東百舌鳥に森、宮山台に藤浪、美木多に北條、ちょっと行って狭山に田村がいたって今考えても凄いわな。2012の甲子園は堺市のためみたいなもん。



そんな繋がりだったのか田村と北條 pic.twitter.com/UtTNhLJJqP



中学時代からチームメイトの北條と田村がプロ入り 2012年の光星学院 夏の準Vメンバーのその後(高校野球ドットコム)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00010001-hbnippon-base 



田村が高校で内野だったとは 知らなかった、、、😳  https://twitter.com/marineskoukoku/status/1252511353706655749 



@am738738 高校日本代表でもサードやってましたね!



@am738738 マリーンズでもセカンドやりましたよね!



@am738738 2年の夏まで4番サードで勝負強かったです😁👏👏👏👏



@am738738 一年生の夏は6番でレフト守って 1年秋からサードに変わって東北大会で3打席連続ホームラン打ってます 2年の夏終わってからキャッチャーですね ちなみに中学時代は投手兼捕手です


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title