1


 阪神の谷川昌希投手(27)が23日、甲子園で行われた自主練習に参加。ウエートトレーニングやキャッチボール、内野ノックなどで約2時間30分体を動かし、練習終了後に球団広報を通じて取材に応じた。

 今春の対外試合では9試合で計9回1/3を無失点に抑えるなど好調を維持していた。現在の状態については「また時間ができたので、体力面、精神面共に一から見つめ直すくらいの気持ちで今は練習しています。その中でも状態は悪くないと思います」と順調に調整を進めている。開幕に向けて先が見えない状況が続くが「今後も定期的にブルペンに入り、自分のフォームを固めていきたいです」と投球フォームの完成度を追い求めていく。




阪神・谷川昌希「体力面、精神面共に1から見つめ直す」開幕へフォーム固め(デイリースポーツ)愛梨ちゃん🙂 #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000135-dal-base 



出た(///.///)!!!魔性・谷川昌希 pic.twitter.com/Uw9PjoIXnk




【阪神タイガース 中継ぎ投手3選】 谷川昌希・高野圭佑・尾仲祐哉 この3投手が阪神ブルペンを 後ろから支える! 【動画】⬇️  https://youtu.be/lhQZumewVv8  @YouTubeより #阪神タイガース pic.twitter.com/VWGtAduYou



2017年 阪神タイガース 1位 清宮幸太郎(内)×   →安田尚憲(内)×   →馬場皐輔(投)○ 2位 高橋遥人(投) 3位 熊谷敬宥(内) 4位 島田海吏(外) 5位 谷川昌希(投) 6位 牧丈一郎(投) 【育成】 1位 石井将希(投)



谷川昌希 27歳 右投げ右打ち 即戦力として期待される社会人投手ながらも中々結果を出す事のできない二年を過ごしていたが、春季キャンプでの抜擢から大躍進。結果と実力をしっかりと見せつけ、一軍でリリーバーの一角を務める予定だった。






【谷川昌希】 昨シーズンオフにフォークボールの習得に力を入れた。その影響からか今年のキャンプやオープン戦で7試合を投げて1点も取られてない。これまで内と外の変化球だけしかなく社会人卒ながら通算11試合の登板にとどまっていた谷川だがプロ3年目で覚醒するかもしれない。ニューヒーロー誕生か? pic.twitter.com/CjTK7qrht3



狩野恵輔氏激推し 阪神・谷川エグい!内角シュート連発 春季Cでブレーク予感 #谷川昌希 #ブレーク予感 #狩野恵輔 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31968219.html 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title