1


阪神オネルキ・ガルシア投手(30)が、先輩助っ人との絆をSNSに発信した。21日に自身のインスタグラムで、昨年までチームメートだった元守護神のドリスとのツーショットを投稿。26日、鳴尾浜で自主練習後に球団広報を通じて「ドリスは良き友人。たまに連絡を取っているよ。世界がコロナで大変な状態なので大丈夫なのか心配で連絡しました。お互いに無事なことを知らせるためにも写真をアップしたよ」と、投稿の意図を明かした。

ガルシアは、昨季終盤に先発からリリーフに配置転換。当時、ドリスから中継ぎの調整法についてアドバイスを受けたこともある。そのおかげか、CS進出のかかった終盤には「第2先発」として自身3連勝。同じユニホームを着たのは1年だけだが、親交を深めた。

春季キャンプ序盤に左肩のコンディション不良で別メニュー調整。今季はいまだ実戦登板はないが「状態は悪くないよ。自主トレも始まったばかりなので、焦らずに調整しています。ブルペンでの投球も始めて、感触もいいよ」と手応えを語った。開幕が白紙となったことで、先発争いに巻き返しの時間は十分にある。

26日はキャッチボールやウエートトレーニングなどで約3時間、汗を流した。「明確な開幕日は決まっていませんが、プロ野球選手として今、できることに集中して準備しているよ。皆さんを野球で笑顔にすることができるように頑張ります」と意気込んだ。【只松憲】




元同僚との絆は不変です。 阪神ガルシア、元守護神ドリスに「心配で連絡した」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004260000426.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから







外国人選手もいつ開幕してもいいように日本で頑張っている…素晴らしいですね



やさしい☺️ 阪神ガルシア、元守護神ドリスに「心配で連絡した」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-24260426-nksports-base 



阪神ガルシア、元守護神ドリスに「心配で連絡した」 日刊スポーツ 「ドリスは良き友人。たまに連絡を取っているよ。世界がコロナで大変な状態なので大丈夫なのか心配で連絡しました。お互いに無事なことを知らせるためにも写真をアップしたよ」 (。゜▽゜)オネルキ優し♡  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004260000426.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title