1


右肘痛から復帰を目指す阪神才木浩人投手(21)が3日、状態が上向いているていることを明かした。この日は鳴尾浜でネットスローやランニングで約3時間体を動かした。球団広報を通じ「右肘の具合は制限もなく、しっかり投げることが出来ています」とコメントし、復活へ向けて順調に練習を続けている様子だ。

本来ならば3月26日のソフトバンク2軍との練習試合(鳴尾浜)が、昨年5月以来の復帰登板となるはずだった。しかし、新型コロナウイルスの影響で急きょ中止に。「中止を知ったのが当日の朝だったので、楽しみにしてたのが急になくなったのでショックでした」。現在は気持ちを切り替え、限られた環境で前向きにトレーニングに励む。寮の部屋の中では、さまざまな呼吸法に取り組み始めた。その時に聞くのは久石譲の「Summer」。穏やかな曲に癒やされている。

今春の高知・安芸の2軍キャンプでは、指導に訪れた山本昌臨時コーチからMVPに選ばれるなど絶賛された。「フォームより考え方などを教えていただくことが多かったので、実際に早く試合で投げて新しい考え方で野球がやりたいです」。同臨時コーチからは、昨秋のキャンプから継続的に指導を受けてきた。「昌の教え」をマウンドで披露する日を心待ちにしている。




「いつ始まるか分からない状況ですが、始まればすぐにでも投げられる状態です」by才木浩人 #日刊スポーツ もう右肘の状態は心配ないみたいやな 浩人ぉぉぉぉ!もう痛めるなよぉぉぉ! pic.twitter.com/bBrH3qTFoU




2月の安芸キャンプに取材で行きましたが山本昌さんが絶賛していたのも分かる、充実ぶりでした。慌てず動じず開幕に向かいます。#阪神タイガース 阪神才木は復帰へ順調「右肘の具合は制限もない」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005030000488.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



よしよしよしよし😙♫ 阪神・才木「すぐ投げられる」 右肘痛から回復アピール(共同通信)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00000003-kyodonews-base 



@c3122044k おはようございます。 才木の復活は大きいですね。さらにローテーション争いが激しくなりますね。



阪神・才木「すぐ投げられる」 右肘痛から回復アピール -  https://bit.ly/2z5uVX3  pic.twitter.com/WMPkavAPc2



急いじゃダメだけど、 早期の復活を切に願ってます! (こんな時なので、しっかり治してね) 才木浩人のストレートが見たい!!  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1257061955782598656 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title