1


【AFP=時事】米北西部ワシントン州当局は6日、新型コロナウイルスにわざと感染する目的で非感染者が感染者と交流する「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)パーティー」を計画する人々がいるとの報告について、懸念を表明した。

 ジョン・ウィースマン(John Wiesman)州保健相は、「パンデミック(世界的な大流行)のさなかに集まるのはとてつもなく危険で、入院どころか死亡する危険が高まる」と指摘。「その上、COVID-19から回復した人が長期的な免疫を獲得するかも、分かっていない」「このウイルスについては、まだ分からないことが多い。感染者に長期的な健康問題が起きるかもしれない」と述べた。

 これに先立ち、シアトル(Seattle)の南東約420キロに位置するワラワラ(Walla Walla)郡の当局が、郡内で確認された感染者の中に、意図的に感染を拡大させる「COVID-19パーティー」と称する集まりに参加していた人が複数いると報告していた。ワラワラ郡では6日までに、94人の感染と1人の死亡が確認されている。

 地元保健当局トップのメーガン・デボルト(Meghan DeBolt)氏によると、接触者についての追跡調査で、感染者のうち25人がわざとウイルスに感染するため「COVID-19パーティーに参加した」と話したという。

 デボルト氏は、このような行動は無責任だと述べ、身体的・社会的に距離を取る「正しい対策」に従って地域内での感染拡大を予防するよう、フェイスブック(Facebook)上で市民に強く呼び掛けている。

【翻訳編集】AFPBB News




【複数の報告】感染者とあえて交わる「コロナパーティー」に警鐘 米当局  https://news.livedoor.com/article/detail/18226552/  集まりに対し、州保健相は「回復した人が長期的な免疫を獲得するかも、分かっていない」と懸念を表明した。 pic.twitter.com/pHEeRtIkeC



@livedoornews 免疫出来ても変異したら無効やろ🤔



@livedoornews コロナパーティー日本上陸なんてことのないようアメリカだけにとどめてほしい。



@livedoornews アメリカ人の感覚にはついていけん




@livedoornews え、なにやりたいの?



@livedoornews やるなら治療薬完成してからにした方が



@livedoornews 意味わからん



@livedoornews そもそもの意図が 生きていたい人たちの 生きる為のパーティーなら 愚か者のような気もしますが これを機に虐げられて 今日にも死のうと思っていた人たちが コロナを広めて 世界を痛めつけてやる という意思表示なら 彼らの理にかなっている それは切り捨てる 社会のままではいけないという証



@livedoornews 頭お菓子なるで






@livedoornews コロナに関してはお国柄が出ますねぇ。 面白いって言っちゃいけないんでしょうが (;^_^A



@livedoornews さすが自由の国



@livedoornews 医療従事者さんの苦労を考えて。



@livedoornews いろいろと二次被害が怖いね。米国は銃社会だから。。。



@livedoornews 無知は後悔と悲劇を生みかねない。 いいですか?みなさん 新型コロナは予後不明です。 この先、まだ何十年もの未来がある若者の皆様は、特に、将来を大切にして下さい。



@livedoornews たぶんそのうち真似する日本人出てくるな



@livedoornews そのまま隔離すればいいんでない? ずっとパーティ出来るしね。



@livedoornews そんなパーティー自体おかしいけど、そんなに感染したいなら感染したい人達だけで隔離された状態で一生そこで暮らしなさい。感染したくない人、死にたくない人は沢山いるんだ。周りを巻き込むな。



@livedoornews 日本のコロナパーティーはパチンコ屋 pic.twitter.com/R4dVoc9ov9



@livedoornews こういうことをやってしまうんだから アメリカが覇権をにぎるわけだわ



@livedoornews コロナチャレンジとか言ってアホやって、実際に感染した奴がいたっけな。。。



@livedoornews 完全に他の人と合わないことができるならいいかもしれない ただどうせ絶対酒飲むから帰りは確実に公共交通機関かタクシー この時点で駄目だね



@livedoornews すごい馬鹿もいたもんだ



@livedoornews 正気じゃないな



@livedoornews アホすぎる



@livedoornews コロナパーティーに近い行為をしてた台本作家が日本にもいたような気がする。 実に甘ちゃんな考えの人。。。 何て名前だっけ?



@livedoornews さすがクレイジー大国



@livedoornews 銃の乱射事件が起こる予感。



@livedoornews 左巻きにこんな考えの人いそう😅😅



@livedoornews 自然派ママとやらが「麻疹パーティ」ってのやってるからコロナでもやるやつ出るだろうなとは思ってた(インスタで検索すると面白いヨ)



@livedoornews コロナパーティー… 自粛警察は嫌いだし、過度な自粛はナンセンスと思っている。 だけど、さすがにこれはドン引き… 主催者が実験目的で開催しているいうオチは無いよね。



@livedoornews コロナパーティー後の動向を見ていると、感染→陰性→再感染あるいは再燃→重篤化、または死亡 という流れが相次いでいるから、このウイルスに関しては免疫を当てにしないほうがいいかもね #コロナパーティー



@livedoornews どこの国にもおかしな奴はいるのね。



@livedoornews 狂ってやがるwww



@livedoornews でもマスクはするのか



@livedoornews 山梨の感染女性もバーベキューコロナパーティだったのか。



@livedoornews コロナパーリー!



@livedoornews あーほー。



@livedoornews 【衝撃】東京都のパチンコ屋が営業再開 / 新型コロナウイルス感染リスクを不安視「すげえ行列あった」  https://buzz-plus.com/article/2020/05/07/pachi-corona-anxiety-news/ 



@livedoornews パチンコ店も似たようなもんやろw



@livedoornews 意味が分からないので意味が分からない。



@livedoornews 日本じゃ無くて本当に良かった💦



@livedoornews こういうのはやめればいいのに…



@livedoornews そのうち乱射事件



@livedoornews 低所得者じゃないかな?アメリカは貧乏人には地獄の国。日本みたいな保険制度じゃないからね。オバマさんが低所得者の為にオバマケア作っても上流でなく中流階級が「何で貧乏人に金払わないといけないの?」って国です



@livedoornews 濃密接触とかいいよね



@livedoornews あほすぎて言葉を失うし、こんなニュースメディアもいちいち取り上げるな あおるな



@livedoornews とんでもなく自由すぎる(笑)



@livedoornews ポジパやめろ



@livedoornews マジもんの自殺行為じゃん…



@livedoornews 大胆なことするなぁ💦



@livedoornews 呆れてた馬鹿馬鹿しい企画だな😅



@livedoornews "ポジティブ"な人たちですね(^^)



@livedoornews さすがは薬物野放しの国だな。幻覚に陥って正誤判断もできん様だ。



@livedoornews コ ロ ナ パ ー テ ィ と か い う パ ワ ー ワ ー ド



@livedoornews カラダ はっとるなw



@livedoornews 自粛のしすぎで頭イカれたのか…そもそもイカれた人達なのか。 さすがアメリカ



@livedoornews 掛かりたい人はどーぞ。でも移さないでねって感じですね。自分から死にに行くようなものだし。



@livedoornews なんであえて交わるんすか…全くもって理解できないです( ´-` )



@livedoornews コロナ陽性でどうせ死ぬから陽性同士集まって最後のパーティをしよう、ということではなかった、、









@livedoornews  https://youtu.be/lZ1_1Kel_3s  コロナに便乗した特殊詐欺はこれみて!









@livedoornews もう訳がわからない。



@livedoornews 感染者がわらわら居ますね pic.twitter.com/6gXU7udclf



@livedoornews スーパーでマスクをしてくださいと注意した警備員が射殺さられるような国ですからね、、、



@livedoornews これでよく中国に賠償請求しようなんて思ったな



@livedoornews ミニゲームやりながら指定ターン中に最も多くコロナウイルスを集めた人が勝ち



@livedoornews ワラワラ郡 笑



@livedoornews 狂気の沙汰w



@livedoornews コロナウイルスチャレンジに続き、コロナパーティーかw とんでもねぇ奴らが居るもんだw



@livedoornews コロパは草



@livedoornews 日本でもBBQって名前でやっとったやんけ。



@livedoornews アメリカとはこういう国なんだな。何かとすごいよね



@livedoornews 😭もう、やめて……、コロナウイルスで、これ以上、誰も、失いたくないですのっ……😥 😷#コロナ なんかに負けないで…、頑張って、#回復 して欲しいです。 ⚠️🚨#緊急事態宣言延長🚨⚠️ 🏡#自宅待機 が社会貢献につながるかもって思ったですのっ……🏡



@livedoornews とち狂ってて草



@livedoornews どっちかというと「コロナチャレンジ」ですよね。



@livedoornews ずっと閉じ込めといて、人やウィルスはどうなるのか実験してみてはどうだろうか。



@livedoornews ネジが外れてんな笑笑笑笑笑笑笑






@livedoornews 能天気な民族だねえ。。。 ベルリンの壁みたく囲って隔離しかない。 こんなの輸出されたらたまったもんじゃないよ。



@livedoornews 危険ですよ…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title