1


 阪神・能見が13日にオンライン取材に応じ、開幕前の実戦不足が懸念される先発投手陣の「フルサポート」を宣言した。

 「試合数も少なくなるし、そう簡単にゲームを落とせないというのが続くと思うので。リリーフは早い回でもしっかり準備しているので大丈夫です」

 6月中旬から下旬の開幕がようやく見え、「逆算はすごくしやすくなる」と歓迎した。いつになるにせよ、直前の実戦調整の場は減少。特に先発陣が投げられるイニング数は例年より大幅に減り、開幕直後は“スタミナ切れ”する危険性がある。先発経験も豊富だけに、ロングリリーフも視野に入れながら調整を進める考えだ。

 加えて日程も過密になることが濃厚。中継ぎ陣の連投が増える可能性についても心配無用を強調した。

 「連投自体は僕自身は苦にならない。リリーフはみんなでカバーできるところもすごく多いので。その辺はうまくできるとは思う」

 今月28日に41歳を迎える虎投の最年長がブルペンでスタンバイしていれば、先発陣も思い切って全力投球できるというもの。もちろん「勝利の方程式」の一角にも期待できる。変則日程だからこそ、百戦錬磨のベテランの存在は頼もしい。

 甲子園球場のブルペンでは45球の投球練習。「僕の場合は、もうちょっとだけ投げる量は増やす。人それぞれですけど、1回球数を多く投げる日をつくれば、もちろん体が覚えているのでうまく調整はできるかなと思う」。来る開幕を見据え、ギアチェンジを思い描いた。(山添 晴治)

 ○…能見の連続試合登板の最長は、07年5月3日の横浜戦から9日の巨人戦にかけての5試合。昨季も6月15日のオリックス戦から19日の楽天戦にかけて4試合連続登板があった。連続した日付では3日が最長で、最新では18年6月27、28日のDeNA戦、29日のヤクルト戦で3連投した。

 ○…能見は中止の決まった交流戦の思い出として14年5月31日の日本ハム戦で大谷(現エンゼルス)に打たれた本塁打を挙げた。1―0の7回に同点の右越え被弾。「スイングスピードはそんなに速く感じなかったけど、打球の速さというのがね。あっという間にボールが消えたというか、そんな印象を受けました」と今でも鮮明に記憶しているという。




阪神・能見、41歳シーズン連投任せろ「意気に感じて投げられる」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200514/tig20051405030001-n1.html  @sanspocomより 41歳のシーズンを迎える能見さん。 今年は変則的なシーズンとなり、登板過多となるかもしれない。 でも能見さんならきっと期待に応えてくれますね😌🐯







阪神・能見、41歳シーズン連投任せろ「意気に感じて投げられる」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200514/tig20051405030001-n1.html  @sanspocomより 応援させて頂きたい...!!



みんなでカバー😊 「連投自体は僕自身は苦にならないのはあるんですけど。リリーフはみんなでカバーできるところもすごく多い」。 41歳迎える阪神能見「連投自体は苦にならない」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005130000692.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



今日の #スポーツ内閣 は阪神スペシャルか。 阪神で一番怖いバッターは 未だに福留孝介 一番いやらしいバッターは近本浩司 代打の原口文仁は脅威だ 梅野隆太郎はいいキャッチャーだ 西勇輝とのコンビは言うことない 岩崎優は打てる気がしないし 高橋遥人は素晴らしい素質 能見はまだまだいける



たまたまテレビつけたらスポーツ内閣阪神スペシャルやった!オールスターは阪神祭りやったよなぁ…野球見たいよー!!能見さんかっこいい。



阪神・能見 最短6・19開幕に照準「逆算はしやすくなる」 #能見篤史 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/32225390.html 



@bhm775 👏



@bhm775 いいねー‼️😊



@bhm775 頑張れ能見さん!頑張れタイガース!



いやマジで阪神でこんなカッコいいひと誰?てズームしたら能見さんで納得した


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title