1


 阪神の高橋が球団を通じて報道陣に対応し、昨季苦手とした右打者対策として他球団の左腕の投球を研究していること明かした。

 「やはり右打者に対してどう攻めるかや、他球団の左投手の映像などを見て、どういうふうに攻めているかを研究しています」

 昨季は18試合の先発で3勝9敗、防御率3・78。自慢の直球で数字以上のインパクトを残した一方、左打者の被打率・238に対して右打者には・285と課題も露呈。特に広島・鈴木(11打数5安打、・455)やヤクルト・バレンティン(12打数6安打2本塁打、・500)ら右の大砲に苦しめられた。

 寮の自室では他球団の左腕の右打者への攻め方などを研究。DeNAの東、今永、浜口、中日の大野雄らの映像を「繰り返し見ていました」という。特に同世代の東について「どの球種も武器になってリリースのタイミングが一定だったんで、参考になりました」と収穫を強調した。

 鳴尾浜球場での自主練習ではキャッチボール、ウエートトレなどで調整。6月後半の開幕へ向けて「メドは立てやすくなりましたが、まずは体が強くなければシーズンを乗り切れないので」と下半身を中心にとした体力強化に励む。万全の状態なら左のエースと期待される3年目24歳。課題克服に余念がない。(山添 晴治)




阪神の高橋、レベルアップに励む 他球団の左腕投手参考  阪神の高橋遥人投手は、同じ左腕の今永昇太投手や東克樹投手(とも...  https://www.hokkaido-np.co.jp/article/421800/  #ニュース pic.twitter.com/8B3mi0aL2W



阪神・遥人 他球団の左腕を徹底研究「どういうふうに攻めているか」 #npb #野球 #hanshin #hanshintigers  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000005-spnannex-base 




今日は遥人の14年後輩選手とキャッチボールしたりノックしたり⚾️ 疲れたけど楽しかった😊 プロ行けよ 阪神ってチーム 巨だと応援出来ひんからな😤



え? 遥人も島本も阪神に必要不可欠の存在の認識ですけどね。 12球団で“過小評価”されている好投手は誰? セイバーメトリクスの指標で分析(Full-Count)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00774123-fullcount-base 



阪神5月5日の悪夢 投手高橋遥人を襲う大量エラー  https://youtu.be/lqXl_4ZeAEQ  @YouTubeより 涙が止まらない



「右打者に対してどう攻めるかや、他球団の左投手の映像などを見て、どういうふうに攻めているかを研究しています」by高橋遥人 #日刊スポーツ 遥人くんには今年ブレイクしてもらいたいからなぁ 怪我だけは気をつけてね。(^-^)/ pic.twitter.com/GGo5TYHtNl



今年はどっかで高橋遥人が怪我するんだろうなって思ってたけどシーズン短くなるならワンチャン持つ



高橋遥人のやきもちの焼き方がかわいすぎる🥰🥰🥰 はやく野球みたいな〜 #阪神タイガース #高橋遥人 #青柳晃洋 #スポーツ内閣 https://t.co/QdmlkdJ5Uc



高橋遥人と山岡って防御率ほぼ同じやん それがかたや13勝4敗、かたや3勝9敗


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title