1


元阪神で左キラーの中継ぎとして活躍した浪速(大阪)・遠山昭治監督(52)は夏の大会中止を受け止めながらも、各地区の独自開催の動きを歓迎した。

「自粛ばかりの中、コロナと共存して動きだしていかないといけない」と感染対策をしながら野球をできる方法を探すべきと話した。

昨年11月に就任も3月初めから全体練習ができていない。「みんな野球をやりたくてしかたないと思う」。数日前の登校日に部員と顔を合わせると、表情は明るかったという。6月からの活動再開を楽しみにしている。




遠山さん関西で監督やってたんか! ゴジラキラーぶりは阪神低迷期では一服の清涼剤でした。 元阪神の浪速・遠山昭治監督、独自開催の動きを歓迎(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-25200829-nksports-base 




「夏甲子園中止」報道に元阪神”ゴジラキラー”遠山昭治・浪速高監督が悲痛な願い「全国球児に道標を。甲子園無理でも地方大会は開催して欲しい」(THE PAGE) #thepage_jp  https://ift.tt/3dPCDU5 



気持ちはわかるが、野球は特別扱いされて当たり前と思うの、やめませんか? 「夏甲子園中止」報道に元阪神”ゴジラキラー”遠山昭治・浪速高監督が悲痛な願い「全国球児に道標を。甲子園無理でも地方大会は開催して欲しい」(THE PAGE)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00010000-wordleafs-base 



野球関連の記事を色々とネットで見てたら 一周回って久々に中継ぎ労働課に辿り着いて 懐かしすぎて泣きそうw 阪神の中継ぎっていったらやっぱり優勝したJFKってなるけど、 暗黒時代も救援陣だけはリーグトップクラスだって思ってたなあ。 伊藤、遠山、葛西、田村……ああ懐かしい



遠山・葛西スペシャル 暗黒時代の阪神において2000年に野村監督がとった苦肉の策 左のサイドスロー遠山奬志と右のアンダースロー葛西稔を、交互に登板させる変則的なワンポイント継投のこと どちらかが一塁を守ることによって遠山-葛西-遠山-葛西という継投に #野球ネタ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title