1


 政府の緊急事態宣言の解除から一夜明けた大阪、京都、兵庫の3府県では22日、新型コロナウイルスと共存しつつ、生活を元に戻していくための準備が始まった。

 同日朝、JR大阪駅周辺を行き交う通勤客は、この日もほとんどがマスク姿。大阪府茨木市の運送会社員の男性(53)は、「電車の乗客も、自粛期間中よりは増えた印象」と話し、「自粛期間中は営業先に直接行けず、なかなか話がまとまらないことが多かった。今後は直接行けるようになるのでうれしい」と笑顔を見せた。

 大阪市都島区の50代女性は、パート先の飲食店が長らく休業していたが、18日にようやく再開。「お客さんの入りも、まだまばら。接客業なので少し怖いけれど、感染予防対策に努めたい」と話した。

 京都市の四条大橋も、多くの通勤客がマスク姿で行き交った。同市左京区の印刷業の男性(51)は「やっと日常が戻ってきた」と、はつらつとした表情で職場に向かった。




【解除の3府県 日常戻ってきた】  https://yahoo.jp/YAoD-2  政府の緊急事態宣言の解除から一夜明けた大阪、京都、兵庫の3府県では、新型コロナウイルスと共存しつつ、生活を元に戻していくための準備が始まった。京都市の男性は「やっと日常が戻ってきた」と職場に向かった。



@YahooNewsTopics 戻った日常じゃなくて感染症を意識した日常に変えていかないと



@YahooNewsTopics でも再爆発したら逆戻りだよ




@YahooNewsTopics 首都圏の解除は関西の二週間後の様子を見てからにしてほしい。 あと 日常に戻ったらダメなんだよね?💦💦 マスク着用 対人距離 密回避 換気徹底



@YahooNewsTopics 日本すげーなと感心^_^ 今日の梅田ほぼ全員マスク 街は綺麗 至る所に消毒液置いてる 飲食や銀行や百貨店まで全て ソーシャルディスタンスの対応 コロナに感染する方が難しいよ



@YahooNewsTopics 本当の意味で日常を取り戻さないと。 #コロナ脳 マインドを払拭して、みんなが気持ちよく外出して、いろんなお店にお金をおとしていかないと。



@YahooNewsTopics 中は薬局でコピー販売し他国に輸出 印露もコピー作成 軍隊を守るための軍事物資にすらなってる 日本は承認せず死者を出し続け3密だの2mだの ことなかれ自粛継続で経済やスポーツや学校や部活動やら国民生活大混乱 国会議員は何してる #アビガン承認要求します



@YahooNewsTopics 解除したらまた感染爆発すると言ってる人は、永遠に自粛するつもりなん?



@GensuiAkainu @YahooNewsTopics 存在価値があるからずっと商売続けられてるんだと思います



@YahooNewsTopics あーあ 感染が爆発してしまう しょうじき、居酒屋や水商売は、永久に封印でいいと思う 存在価値がないし






@YahooNewsTopics 日常が戻ったとしてもコロナがなくなったわけでは無い。常にそう意識してこれから暑くなってもマスクするなどしていかないと2波がきます。  https://ai-trust.info/2nd/1364/ 



@YahooNewsTopics 一人一人が気を付ければ緊急事態宣言が出ていようが解消されようが関係ない。



@YahooNewsTopics ゴーストよりゴー・ストリートやなあ。



@YahooNewsTopics 戻すな。日常。



@_nkh46_ @YahooNewsTopics じゃあどうするの?このまま餓死するの?



@YahooNewsTopics 偽りの日常。フッフッフッ😎👻



@YahooNewsTopics あーそこらじゅう密です❗️😒 ソーシャルディスタンス取ってくださいね☺️






@YahooNewsTopics 素直に 羨ましい。 そっくりそのままの日常を戻さないで欲しい。新しい日常と言う意味を意識して生活していってもらいたい。当面コロナとは共存覚悟。 感染予防対策しながら関西が新しい日常に動き出したのが ほんとに羨ましい〜🤗🤗 今朝の通勤電車はどうだったんだろう、、、。



@YahooNewsTopics 今のうちに稼いどかないと!



@YahooNewsTopics #新型コロナウイルス から関西も1日も早い復興を



@YahooNewsTopics でもその裏では良く営業出来ますねとかの貼り紙などの嫌がらせが続出とか出てるけどね❗



@YahooNewsTopics 緊急事態解除は早すぎる。しかも都道府県移動の自粛よりも都道府県の移動禁止のほうがいい。そして政府が警官に銃の保持を認めて撃ち殺せばいい。とくに京都駅とかね。



@YahooNewsTopics 関西圏は、早期❗早期❗だから 経済は早く復活する一方で… 感染リスクを、お忘れなく❗ 密だからね、自由になると…



@YahooNewsTopics 間違いなく都市構造上。感染拡大しますね。



@YahooNewsTopics 束の間の…



@YahooNewsTopics 波があるのだ。 自民投票者たちは、 命よりカネだという人たちである。 彼らが、解除しろとせっつくので、 日本国中、解除の方向である。 #自民投票者たち



@YahooNewsTopics (3密を避ける事を意識した)日常が始まったんだよ。



@YahooNewsTopics なんで職場に向かうかな? そのまま在宅勤務やれよ❗こんな会社大好き社畜がまたコロナ爆発させるんだ。



@YahooNewsTopics 普通解除する時は、第二波の対応あっての解除だけど、本当に対応してるのかな?



@YahooNewsTopics そして2週間後にまた自粛生活に逆戻り



@YahooNewsTopics 関東も解除方向に動き始めそう。来月からは一週間ごとのローテーションを組んで、出勤と在宅を交互に実施することに…一気に全員出社するのはリスクを上げてしまいますし。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title