1



阪神の新外国人ジョー・ガンケル投手(28)が24日、甲子園で行われた1軍の集合練習でシート打撃に登板。打者5人相手に1安打、2三振を奪った。

練習後、球団広報を通じて取材に応じた右腕は「全体的にいい感じで投げることができた」と振り返った。この日はスライダーやチェンジアップなど全ての変化球も試投し「特に課題だったスライダーの高さは、ストライクゾーンの低めからボールゾーンに狙ってコントロールすることができた。このまま継続していきたい」と話した。

抜群のコントロールで「精密機械」の異名を取る先発候補は「次の登板も低めを中心にしたピッチングで、自分の良さをしっかり出していきたい。シーズンが始まるまでの少ない試合数で(好感触のスライダーに加えて)ストレートとシンカーをしっかりコースに投げ分けることができるよう、これからも課題を持って取り組んでいくよ」と頼もしくコメントした。

チームは23日から投手、野手とも同時間に練習を行う「集合練習」をスタート。1軍は甲子園、2軍は鳴尾浜に分かれて、投内連係などチームとしての練習メニューを再開させた。この日は集合練習となってから、初のシート打撃実施となった。




ガンケルくんも調子よさそうだな




 https://news.yahoo.co.jp/articles/7bd8d0e0209766f13dd44ea46864e8fde2ae1199  エドワーズ ガンケル スアレス みんな好調なのは嬉しいけど 打撃陣がタコすぎた まだ調整不足やろうなと信じるしかない今日この頃



西勇、ガンケル、スアレス、高橋遥、青柳は有力として



再開後の一軍がどうなってるのかわからん。 西くん、ヤギさん、ガンケル、エドワーズ、スアレス、藤浪、飯田さん、能見さん、球児、守屋、谷川、ザキちゃん、アッキー、貞子。 あと甲子園練習にいたのは高野さん、一平ちゃん。 中田さんと岩田は? モッチーと浜地は? ハルトは?!



ウチの阪神さんは交流戦前最後のカードで明日から神宮へ。 ローテ順ならガンケルくん川原くん西勇or西純くんかな🤔 ってあれ❓私どうしたん(笑 神宮には帯同しますけどねっ😆 果たしてどーなるかな☺️ ではまた明日っ😸 神宮ヤクルト阪神10回戦で会いましょうーヽ(´▽`)/💕 おやすみなさい😘



スライダーを決め球に使いたい! 阪神ガンケル、見逃し&空振り奪えるスラ習得目指す  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005170000541.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから






@NikkanNaruohama @FIT_Tigers863 新外国人選手は いきなり高温多湿つからのスタートは 厳しいかも⁉️



理想先発ローテ 西勇輝 青柳 高橋遥人 藤浪 秋山(9番強打者理論爆誕) ガンケル



ガンケルは 期待しているけど 秋山と同じ○は違う オープン戦  途中ボロボロに打たれてたやん スアレスの方が 予想以上に良かった あと飯田君 ただこの2人は6回は投げきれるかやな 岩貞先発再転向は嬉しい限り 島本岩崎が万全であると祈るが 個人的には 桑原や才木がまた元気に投げてるのみたい pic.twitter.com/2Gtb1jSgDz


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title