2



阪神に新加入したロベルト・スアレス投手(29)が24日、甲子園で行われた集合練習のシート打撃で打撃投手を務め、2者連続三振を奪うなど打者5人に対して1安打にまとめた。

江越、島田と連続空振り三振に斬り、荒木に安打を許したが大山、糸原はともに外野フライに抑えた。練習後、球団広報を通じて取材に応じ「ストレートが走っていたので、感覚的にも良かった。コントロールよく投げれたし、いい集中力で投げれたことが良かったと思う」と振り返った。

ソフトバンクから移籍した最速161キロ右腕は、当初は中継ぎ候補だったが矢野監督は先発候補としても期待を寄せている。スアレス本人も意気込み十分で「まずは6イニングくらいを2失点以内に抑えて、ゲームを作れるようなピッチングがしたい。先発でもリリーフでもマウンドに上がれば、やることは変わらないので自分のピッチングをするだけだよ」と、任されたところでフル回転していく。

チームは23日から投手、野手とも同時間に集まって行う「集合練習」をスタート。1軍は甲子園、2軍は鳴尾浜に分かれて、投内連係などチームとしての練習メニューを再開。この日は集合練習となって初のシート打撃実施となった。




スアレス、開幕1軍目指して頑張れ⚾️ 阪神 開幕ローテ争うガンケルとスアレス、そろってシート打撃で好投(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-00000185-spnannex-base 




ついつい阪神の助っ人外国人にはニキをつけがちなので、阪神公式インスタを見てスアニキや!って言ってしまいそうになった(スアレス投手のことです。そして声出してません。なお家です)



@miyabimasa413 スアレス阪神で頑張ってくれ…



@Kyon_ymrry 兄弟対決見てみたいね! 実現しますように🙏



阪神 開幕ローテ争うガンケルとスアレス、そろってシート打撃で好投― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/24/kiji/20200524s00001173232000c.html 



【スアレス】 16年に58試合に登板し最速161km/hをマークするなど上々の日本デビューを飾った。しかし第4回WBCで右肘を故障しトミージョン手術を受けた影響でこの2年間は活躍出来なかった。右肘が完治してるなら新天地の阪神でドリス級の活躍が期待できるので外国人争いを勝ち抜き甲子園で暴れたい https://t.co/xv7DpsXs0B



阪神スアレス、けっこう先発で使えると思うんですけどみなさんどう思われますか??



@Kanata_Riko 野手はボーア、サンズといった新外国人と2年目のマルテで切磋琢磨して貧打の阪神打線を救ってほしいです。投手はガンケルに一番期待してますが、エドワーズ、ソフトバンクから移籍のスアレスも楽しみです。ガルシアは出遅れましたが、どこかしらでチームに貢献してくれそうです



外国人の起用法は今季の成績を左右する - 阪神応援ブログ 時々 釣り日記  https://kj0506.hatenablog.com/entry/2020/05/24/140259  #阪神 #タイガース #サンズ #ガンケル #スアレス


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title