2


阪神島田海吏外野手(24)が24日、甲子園で行われた集合練習のシート打撃で二塁打を放ってアピールした。高野から左翼線へ二塁打を記録し、2打数1安打。練習後、球団広報を通じて取材に応じ「前の打席(スアレス相手に空振り三振)で引っ張り気味だったので、手元まで呼び込み、打つことを意識しました。前の打席の反省をうまく生かして良かったです」と、2打席目の安打を振り返った。

ブレークに期待がかかる3年目。先日は、取材対応中に乱入してきた矢野監督にアシストされながら、スタメン奪取を宣言した。この日も指揮官が見守る前で結果を残し「(先日の発言は)監督が言ったからではなく、もちろん僕もレギュラーを目指しているので。守備、走塁だけでなくバッティングでもっとアピールしたいという強い気持ちで打席に入りました」。まずは新人年以来の開幕1軍入りを目指して「全ての面でアピールが必要なので、がむしゃらにやるだけです」と力を込めた。

チームは23日から投手、野手とも同時間に集まって行う「集合練習」をスタート。1軍は甲子園、2軍は鳴尾浜に分かれて、投内連係などチームとしての練習メニューを再開。この日は集合練習となって初のシート打撃実施となった。




海吏くん!アピール! 阪神島田がシート打撃で二塁打 開幕1軍へアピール  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005240000320.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




阪神島田がシート打撃で二塁打 開幕1軍へアピール(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-25240320-nksports-base  阪神島田海吏外野手(24)が24日、甲子園で行われた集合練習のシート打撃で二塁打を放ってアピールした。高野から左翼線へ二塁打を記録し、2打数1安打。 pic.twitter.com/vgoR3ICTWQ






島田 矢野監督乱入で目標“上方修正”「代走から」→「スタメンで」 (阪神Vデイリー) - LINEアカウントメディア  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/c48zsvldhkds?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meから 島田さん、がんばれ。 岩貞さんに次ぐ火の国の星よ。



【阪神・島田 矢野監督乱入で目標“上方修正”「代走から」→「スタメンで」】 そらそうでしょう。 目標は「3割&50盗塁」ぐらいにしておかないと‼ 近本選手と植田選手と3人で盗塁王を争うぐらいの選手になって欲しいです✨😊  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/22/0013361048.shtml 



島田海吏はウィンターリーグでアベレージ残しつつウホウホ長打マンへの成長の片鱗を見せたけど近本がそれ以上にウホウホやからなぁ 代走としても海くんと被るしきついけど頑張ってほしい



島田海吏オンライン取材にて… : 途中から矢野監督も、登場🤣 会話が面白い!! pic.twitter.com/F8CyOnXwJq



島田海吏さん記事載ってたスポーツ新聞全部買ってきたやでぇ(報知以外の4紙) サンスポめっちゃデカデカ載ってた☺️👏 ワイは心からスタメンで試合出て欲しいと思ってるし本気でレギュラー獲り期待してます大飛躍の3年目になりますように💪✨ pic.twitter.com/TB9awIG61U



島田海吏のインタビュー中に矢野監督乱入(笑) https://t.co/DVK60Smyae


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title