1


 阪神の新助っ人、ジョン・エドワーズ投手(32)が24日、甲子園でのシート打撃に登板し、打者5人をパーフェクトに抑えた。実戦形式は3月20日・ヤクルトとの練習試合以来、約2カ月ぶり。万全の仕上がりでブランクを吹き飛ばすと、スタッフと距離を取り、笑顔でエアタッチした。

 「いい感覚で投げられたと思っています。攻撃的な姿勢が自分の持ち味。(仕上がりは)70~80%というところ。改善の余地というか、まだまだ伸びていくと思っています」

 快晴の下、梅野を空振り三振に斬り、近本とマルテは中飛。ボーア、サンズから連続で空振り三振を奪った。この春、磨きをかけてきたカーブでボーアのバットに空を切らせ、さらに自信を深めた。

 「自分のカーブはキュッと鋭く曲がるのが特長。カーブが有効になれば、真っすぐとスライダーが生きる。投球のレベルを一つ上げてくれると思っている」

 米テキサスで育った助っ人は最短6月19日の開幕も大歓迎だ。日本は梅雨の真っただ中だが「アメリカでもフロリダだったり、他の地域でもプレーしていたからね」とケロリ。「しっかり寝て、水分補給をして、休める時間を取るべきだね」開幕が見えてきた中、新セットアッパーに死角は見当たらない。




全球種織り交ぜて的を絞らせない。 PJさんに匹敵するとも噂されるエドワーズさん。 ジャイロスライダーだけでなく、カーブも第3の武器としてあるとのこと う〜ん、ますますPJさんみたい☺️ ガンケルさんもスアレスさんも開幕ローテ目指して好調みたいだし 今年の助っ人投手はマジ頼りになるかも🤗🐯




阪神・エドワーズ “第3の武器”カーブに手応え 「いい感覚で投げられた。自分の投球のレベルを押し上げてくれるというふうに思ってます」 ボーアからはボールゾーンに曲げる軌道で空振り三振を奪い、梅野にも体をのけ反らさせるほどの切れ味でストライクを取った。 スポニチ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00000010-spnannex-base 



@teru_hanshin うわぁぁ!ここにジョンソンもいればなぁ……



@teru_hanshin 6,19開幕は東京ドーム😛 サンスポに載ってました🤣



おはようございます🌞 5月25日 月曜日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯藤浪投手!シート打撃で5人から4奪三振 開幕ローテへ前進の快投🐯エドワーズ投手!PJ彷彿のカーブで打者5人を完封🐯ローテ争い スアレス&ガンケルも好投🐯矢野監督!視察の及川ベタ褒め🐯新企画!猛虎最高の瞬間がスタート pic.twitter.com/9pQyEfysYp



@sponichi_endo おはえんちゃん🚲️(^^)/ 晋太郎は今年やるよ‼️



@sponichi_endo @toraban_makigi おはようございます😃☀



エドワーズのカーブも実は高スピンレートかつ平均より高速(横変化は平均的)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title