1


 フジテレビは27日、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」(月曜・深夜0時25分)の放送を打ち切ると発表した。出演者で女子プロレスラーの木村花さん(22)が23日に急死。番組での言動に対する誹謗(ひぼう)中傷を苦にしていたとみられ、番組の存続が注目されていた。

 現在放送されているのは「TOKYO 2019―2020」。ネットフリックスでは42話まで、フジテレビでは38話までが放送されている。

 男女6人による同居生活を描く同番組。ネットフリックスでは3月下旬に配信した38話で、木村さんが洗濯物をめぐり同居の男性に激怒して話題に。同話はフジテレビで今月18日に放送された。25日の放送は休止となり、6月1日も別番組が放送される事態になっていた。

 同局では番組の演出と、誹謗中傷のきっかけとなった木村さんの言動との因果性を調査。また今後の放送について制作会社のイースト・エンタテインメント、配信元のネットフリックスの3社で協議に動き始めていた。




【テラスハウス 打ち切りを発表】  https://yahoo.jp/RWAY_I  フジテレビは27日、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」(月曜・深夜0時25分)の放送を打ち切ると発表した。



@YahooNewsTopics フジテレビはリアリティーの意味調べてこい



@YahooNewsTopics 一期で終わっときゃよかったんだよ




@YahooNewsTopics リアリティとは?



@YahooNewsTopics 逃げやがった。



@YahooNewsTopics 「テラスハウス」打ち切りを発表…木村花さんの急死を受けて(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200527-05270180-sph-ent  フジテレビも放送免許打ち切りで!



@YahooNewsTopics 当たり前の結果。



@YahooNewsTopics 凄い展開、ここまで台本通りなのかな。。。



@YahooNewsTopics バイキングも打ち切ってくれ‼️ pic.twitter.com/HSAoNyLIv6



@YahooNewsTopics 当然だよね



@YahooNewsTopics #AmebaTV も類似番組を打ち切ってほしい。






@YahooNewsTopics この番組が終わったとしても、番組製作側も何か対策しないと同じような事は起こり得ますよね🤔



@YahooNewsTopics 法的な罪も問うべき



@YahooNewsTopics まあ、そうなるよね



@YahooNewsTopics 打ち切り



@YahooNewsTopics こんなやらせ番組誰が見るかww



@YahooNewsTopics 一度も見た事はありませんが当然でしょうね。



@YahooNewsTopics 見たことないが この手の番組で海外でも自殺者でてるそうだし 妥当ですね



@YahooNewsTopics 当たり前です。こんな悲しい事が二度と起こりませんように。改めて木村花さんのご冥福をお祈りします。そして誹謗中傷した人全員一生反省してください!



@YahooNewsTopics やったぜ






@YahooNewsTopics そりゃそうやろ



@YahooNewsTopics モンスターハウス









@YahooNewsTopics 当然の帰結だけどその前に遺族に対して責任は取らんと…か



@YahooNewsTopics 誹謗中傷の上に人が亡くなるのがリアルの恋愛なのかな?



@YahooNewsTopics でしょうね。リアリティでもなければ自殺者まで出してしまった、そしてあんなつまらん番組若い子達に普通に悪影響。未成年の妊娠騒動あったなんちゃらってのも打ち切りにした方がいい。



@YahooNewsTopics 早々に打ち切りを決定してあとは知らんぷりするなんてどこかの内閣と一緒だな。



@YahooNewsTopics 打ち切るのはいいんだけど木村花さんへ心から謝罪してください



@YahooNewsTopics 吊し上げはよくないけどフジテレビは一定の責任を感じてほしいし、出演者を守る番組のガイドラインを出して頂きたい。



@YahooNewsTopics おめでとううううううううううううう






@YahooNewsTopics これで幕引きして逃げるのか?フジテレビ。木村花さんは何故自殺したのかを検証する番組を流すべき。



@YahooNewsTopics 当たり前だけど合わせて番組側で分かる様に説明と謝罪をしろ(怒)



@YahooNewsTopics こんなもん早めにヤラセが発覚してれば、こんな悲しい事件起きなくて済んだかもしれないのに。



@YahooNewsTopics フジテレビは、やることやること、裏目に出ているわね。 もしかしたらお台場の社屋の方角が悪かったんじゃないかしら? コパ先生とかコメントしていないかしら?



@YahooNewsTopics プロデューサー,ディレクターハンドルはちゃんと謝罪をして下さい。親御さんに。



@YahooNewsTopics マスコミはどこも、SNSでの誹謗中傷が原因と言っているが、その更にもとを辿るとフジテレビと制作会社が面白おかしく、この番組内でのトラブルを「演出」していたからでしょ? そこをはっきり言及して対応しない限り、同じことがきっと起きる。



@YahooNewsTopics もう、本当に最悪の終わり方ですね……。残念です。






@YahooNewsTopics 今までの流れだと、この番組に変わる似たような内容の番組が後続してると思うんですけど、今回はどうなんですかね? 人のリアリティに漬け込む番組は一切やりません、じゃないと正直繰り返すような……



@YahooNewsTopics 当然の流れだが、今のうちに関係者を散り散りにして責任問題をうやむやにする気か?



@YahooNewsTopics 打ち切ったからといってBPOの審議から逃れられるわけではないよ



@YahooNewsTopics またいつかあいのりテラハみたいなパターンのやるんだろうなあ、ほとぼりさめたら。



@YahooNewsTopics そもそも「リアリティ番組」は「リアル」ではない=台本が有る、ということをしっかり謳わないと、いつまで経ってもあれが真実の出来事だと思いこむ人が現れる。



@YahooNewsTopics 出演者が亡くなったら恋愛リアリティーじゃなくて、内容的にはザ・ノンフィクションに、なっちゃう 視聴率の為なら個人のプライバシーも犯していいフジテレビの番組制作って少し考え直した方がいい



@YahooNewsTopics まずヤラセをやめろ



@YahooNewsTopics 当たり前だろ?



@YahooNewsTopics ドラマとして、楽しめんようなような奴らが見るような番組無くなれ!



@YahooNewsTopics メディアで起きたこと、これは事実。 放送作家、そして制作側がきちんとメディアに出て、きちんと木村花さん以外にも被害にあわれていた方々に説明をし、謝罪をしないといけないと思う。 単純に打ちきりだけならどこでも直ぐに出来る。 今回に関しては、そんな軽いものではないのだから。



@YahooNewsTopics この決定を受けて、木村花さんのツイッターのリプ欄が、テラハ信者に更に荒らされるんだろうな



@YahooNewsTopics まだやってたんだ(一回も見たことない)



@YahooNewsTopics 当たり前だろうな…。



@YahooNewsTopics ネットの叩きが木村さんを殺したと言うなら、 殺しの「主犯」はフジテレビになるんだが、 番組打ち切りだけで済ますの?



@YahooNewsTopics こんな闇が深い番組他にあるか?



@YahooNewsTopics フジサンケイグループって本当に悪質だな💢 自身の番組の関係で犠牲者が出ても黙り決め込んで、日頃は愛国心を煽って国民を分断させ、主要貿易相手国の中韓を批判して日本経済弱体化させて こういう反日メディアが愛国心の語るのは本当に気持ち悪い。



@YahooNewsTopics 一度も観たこと無いけど🇬🇧の同様の番組が既に複数の出演者の自殺者を出してると。 視聴者を感情移入させる魔力があるんだなぁ😵



@YahooNewsTopics 菅谷哲也さんは僕はこれで知った pic.twitter.com/mkSrDoBone



@YahooNewsTopics 制作者の対応と今後の方向など語るべきだ



@YahooNewsTopics ヲイ 参加させろや!



@YahooNewsTopics 長い間金を払ってキスさせたりストーリーを思い通りに誘導しながら台本なしとして放送してたんだからすごい



@YahooNewsTopics 妥当。元凶はSNSというより番組自体。



@YahooNewsTopics 当たり前やな。 主犯やで?



@YahooNewsTopics 『何が悪かったのか、どうすれば再発しないか』という検証番組を自局で やらないんだろうな〜



@YahooNewsTopics 「やめてハイ終わり」 じゃ 世間は許さないぞ。



@YahooNewsTopics 代わりにTBSでモンスターハウス



@YahooNewsTopics 無観客試合で、選手と監督だけで5人ずつぐらいで分けて移動すれば良いのでは?決勝戦だけ甲子園。それまでは、全国各地の球場や学校のグラウンドでも良いかと。全試合YouTube で流す。運営資金はGoogle が出してくれないかな?春の甲子園中止はわかりますが、最後の夏の全勝優勝のチームは決めるべき。



@YahooNewsTopics 番組制作側にもきちんと現状してほしいですね



@YahooNewsTopics 速やかな隠蔽はどっかの国の政府みたいだな❤️






@YahooNewsTopics 打ち切りして逃げるフジテレビ。









@YahooNewsTopics そらせやろ。こんなしょうもない番組はなからすな



@YahooNewsTopics 全く興味ない番組ですが当然でしょうね。



@YahooNewsTopics バイキングもなくしてください



@YahooNewsTopics 見たことないから知らなかったけど、深夜番組だったのね



@YahooNewsTopics あたりめーだバカタレ。人が亡くなってんのによ。 問い詰めたやつ、特定しろや



@YahooNewsTopics そりゃあねぇ、、、。 で、 テラスハウスってなに?



@YahooNewsTopics 責任問題から逃げる気マンマンですね。



@YahooNewsTopics 当然だと思う。 番組公式ツイッターに、やめないでーってコメント殺到してるの、マジ、ゾーっとした。  あの人達は、この番組が、人殺したってわかってるんだろうか?



@YahooNewsTopics ヤラセなんだから当り前。 過去のリアリティー番組がヤラセで打ち切りになっている事を知らない世代の10代、20代前半の視聴者が、番組を真に受けて、アンチになり誹謗中傷を招いた事の罪は大きい。 番組を信じて視聴していた人達へ ヤラセはないとか番組擁護してましたが、これがテレビの現実ですよ。



@YahooNewsTopics マジか〜 Netflixが絡んでるからもしやと思ったが… 残念(´;ω;`)



@YahooNewsTopics テラスハウス打ち切りは仕方ないかな。製作側も落ち度があったのは確かだろうけど、見る側も熱くなりすぎでは?テレビの中のやり取りに激昂して人格否定して。友達との話題にはなっても、そこまでなるか? 芸能人やら有名人にかみついてクレームの電話いれたり本人に誹謗中傷しにいく人…暇なんか?






@YahooNewsTopics 当然だよな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title