
阪神の矢野燿大監督(51)は30日、甲子園球場での練習開始前にファンとのオンライン交流イベントを実施した。球団広報によると、第2回の「FUN FAN ミーティング」と題したイベントで、ファンクラブ会員のうちダイヤモンドプラス会員から抽選で当選した10人の悩みなどを聞き、アドバイスを送った。
社会人7年目で事務職から営業職に異動となり新しい仕事に悩みを抱えているという女性から「悩んだときには、どう乗り越えたか?」と質問が寄せられると、矢野監督は「新しい自分を発見するチャンス。不安があるのは当たり前。(自分は)良い想像をするように心掛けている」と回答。さらに「無理にポジティブになろうとするとしんどくなる。でも、マイナスにいっていると気づけた時点でもうOK」とアドバイスしていた。
矢野監督がファンと交流「僕もめっちゃ落ち込む」 ー アメブロを更新しました
https://ameblo.jp/toranews2013/entry-12600589378.html?timestamp=1590818891 … pic.twitter.com/Z3RHe7f4CD
矢野監督、現役時代は嫌らしいリードで何げによく打って巨人ファンの自分からすると本当に大嫌いな選手だったけど、監督になって何か好きになったわww
先発陣が揃ってる訳ではないなか、藤浪の処罰も遅刻だけが理由じゃなく、社会人として変われ!と…
矢野監督は多分良い監督になる様な気がする。
矢野監督がファンと交流「僕もめっちゃ落ち込む」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200530-25300198-nksports-base …
今日はだめだったけど、『明日はこうやってグラウンドに出よう』とか『胸張って出よう』とか『笑って出よう』とか。自分でまずそういう風に決めています」と、ポジティブに回答した。





