1


 ◇阪神紅白戦(2020年5月31日 甲子園)

 阪神のドラフト6位・小川一平投手(22)が31日に行われた紅白戦に白組の4番手として登板。自己最速となる152キロを計測するなど1回を1安打無失点と結果を残した。

 先頭の近本への2球目に自己最速を更新する152キロを計測。「大学生の時からずっと目指してきた数字なので素直に嬉しいです。スピードが全てではないですが、160キロを目指してやっていけば自ずとスピードも上がっていくと思うので、そこも一つの目標として頑張りたいと思います」と大台到達を一つの目標に見据えた。

 近本を遊ゴロに打ち取り、大山には右前打を許したものの続くマルテには3球で見逃し三振を奪うなど度胸あふれるマウンドさばきを披露。26日に行われたシート打撃でも打者4人を相手に3者連続三振を奪うなど完全投球と、結果を残し続けている。勝利の方程式入りを狙う右腕は「前回のシート打撃と同様にストライク先行でテンポよく投げることができました。調子はすごく良いので、もっと上を目指して頑張ります」と意気込んだ。




紅白戦 紅組 4―2白組 #甲子園 #阪神#甲子園球場 活動再開後2度目の紅白戦を実施 4―2で紅組が勝利(試合は6回表で終了) 2番手として登板 岩崎は1イニングを3者凡退に抑え 6回に登板 ドラ6 #小川 は152㌔を計測 1回1安打無失点とセットアッパーの座に向けアピール pic.twitter.com/v2dESwaPL6



【阪神】ドラ6・小川一平が最速152キロで1回無安打無失点 開幕1軍へ猛アピールに成功(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-05310101-sph-base  入団時の触れ込み 最速149キロ(大嘘)




阪神ドラ6・小川が紅白戦でアピール投 マルテから三振/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/31/0013385158.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 谷川よりええがな‼️使える



今日投げた投手の中で小川が一番ポジれるわ 言っとくけどこの人ドラ6やぞ



小川一平ちゃんの先発起用ってのは無いのかな?



小川一平、何奴。 勝ちパターンに入ってくるって…あの阪神の強固なブルペン陣に?大卒6位ルーキーが?? どこから、こんな掘り出し物の投手を見つけてくるのか。 素晴らしい。 球児、岩崎、エドワーズ、小川は確定か。岩貞はマジで中継ぎ?先発居ないのに? 楽しみやなー。



小川一平やばいな 左右の違いはあれど岩崎ルートに乗るかもしれん



てか小川一平ちゃん152キロってなにがあった この自主期間中に白衣のおっさんに野球うまくなりたいって相談したんか



@itukinotora ???「科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース」



@itukinotora やっぱり真面目に頑張ってる子は違うってことですよ。 科学(パワプロ)ノ発展二犠牲(諭吉)ハツキモノデース……



小川一平って 入団時に最速149キロ って言うてたのが 今日の紅白戦で 152キロ出た! 伸びしろが凄いのか 練習しまくったのか いずれにしろ 楽しみな選手やな!! pic.twitter.com/cIbF7qkSQt



小川一平掘り出し物かもね ワンチャン新人王争いいけないかな、今年の上位指名の即戦力って広島の森下くらいな気がしたし



小川一平くんの評価うなぎ登りだなぁ



小川の一平ちゃんはオープン戦から続けて結果出してるし現状落とす理由が特にないから開幕1軍期待したいわね



マルテさんから見逃し三振取った小川一平くんマウンドで笑顔が溢れてなかった? いいね〜👍✨ 矢野監督も満足そうだし....開幕が楽しみです〜♫



開幕前に結果を出している阪神タイガースのルーキー・小川一平投手の高校時代(横須賀工業)。やはりプロに行くような選手は高校時代から光るものがある。  https://twitter.com/yuu_stadium/status/620113600078721025 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title