1


<阪神紅白戦:紅組4-2白組>◇31日◇甲子園

阪神北條史也内野手と木浪聖也内野手が遊撃争いで再び火花を散らした。紅白に分かれ、「7番遊撃」でスタメン出場。ともにチームの1点目を奪うタイムリーを放ち、開幕スタメンへアピール合戦を展開した。

まず先手を取ったのは北條だ。2回表の第1打席。1死一、二塁で白組の先発岩貞の2球目を右方向へ流し打った。「併殺が嫌だなと思う場面で、右方向に意識を持って打つことができた。一番いい形ができた」。二塁走者のマルテをホームへかえし、先制点をもぎ取った。これに燃えたのが木浪だ。「北條より結果を残さないと試合に出られない」。直後の2回裏2死二塁でベテラン能見の7球目を右前へ運ぶ適時打。「粘って打てたのは大きな収穫」。ライバルに負けじと、存在感を出した。

矢野監督も代表取材で「2人は凡打もすごくいいスイングをしていた。いいライバル争いができているかなという感じ」とうなずいた。北條が「結果を出して開幕スタメンを勝ち取るだけ」と強気なら、木浪も「結果を出すための準備は、絶対に怠りたくない」と気合を見せる。2日から始まる練習試合で、遊撃争いに目が離せない。【只松憲】




🐯今日の紅白戦... ライバル君たちお互いに 切磋琢磨だね〜🤣 北條がタイムリー打てば 木浪も負けじとタイムリー!👍 #阪神タイガース #北條史也 #木浪聖也  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/31/0013385036.shtml?ph=1  pic.twitter.com/zGts5bxH6D



現状、目に見えた結果が出てるのは、北條と木浪と髙山かな。 北條と木浪はどっちがスタメンでもおかしくないなー




阪神木浪「北條より結果残さないと」遊撃争い譲らず(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-25310342-nksports-base  木浪も北條もいいね☺ 頑張れ #阪神タイガース



阪神紅白戦 野手打撃成績 (打数-安打、順不同) 糸井6-2 近本5-0 サンズ5-0 ボーア4-1 マルテ5-1 大山5-1 福留4-1 糸原4-1 北條5-3 木浪4-2 梅野4-1 坂本4-2 原口6-0 高山6-2 上本5-1 植田2-0 荒木4-1 江越3-1 1本 陽川3-1 島田2-1



@teru_hanshin 北條良いですね



@teru_hanshin 我らの求める江越



@teru_hanshin 期待の島田は5割❗️ 近本、大丈夫か? 本塁打は江越の1本だけか…。 投手陣が絶好調なのですかね。 火曜からの練習試合に注目ですね。



@teru_hanshin てるさん😊⚾楽しかったですか😆⁉️ 安打情報のまとめ ありがとうです🤗 ゆっ🌰身体休めて下さいね😊🍀



@teru_hanshin 当たりの出てないメンバーはこれから



@teru_hanshin サンズとボーアは日本人投手の変化球になれていないみたいですので、北川コーチに指導して頂いて調整して欲しいものです。他のチームはいきなり1軍で使わずにファームでしっかり慣らしてから使っています。



@teru_hanshin 近本選手とサンズ選手が少し不安です😰😰😰



北條と木浪はこれから先も バッチバチに競い合って欲しい🤔



意外とショート北條セカンド木浪になったりしてw 糸原の状態にもよるけどw  https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1fef513baff3a344470c8ea0af38bc635c68a1 



北條と木浪バッチバチだなーーいいぞ! 糸原はちょっと心配だが上本も調子いいみたいだし相乗効果で糸原も上がるだろ! サードはマルテか大山かやっぱ迷うよな〜大変だ!!



いいねぇ〜北條が打てば木浪も打つ



ショートを争う北條、木浪二人の調子良さそう❗ 高山も良い感じ😆 サンズ、ボーアの一発見たいな❗😊



木浪&北條、阪神の遊撃争う2人が躍動 サンズ&ボーアは見せ場なし/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/05/31/0013385183.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online ボーアは❌ダミーかもしれない‼️笑



二遊間の選手成績 植田 四球、二ゴロ 上本 左安打(二盗死)、四球、中飛 北條 右安打(1打点)、中安打 荒木 二併殺、二ゴロ 木浪 右安打(1打点)、右飛 (糸原 投ゴロ(二盗)、二ゴロ) 北條が調子良さそうね。 荒木以外は一応出塁したね。



北條と木浪、まじでアツイな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title