1


 俳優の関口宏が31日、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」で、強引な仕切りぶりを見せ、ツイッターなどで「失礼すぎる」などの声が上がった。

 この日のスポーツコーナーでは、元阪神監督で野球評論家の岡田彰布氏がゲストとしてリモートで登場した。関口はスタジオから岡田氏と6月19日に決まったプロ野球の開幕について、トークした。

 「再開が決まりましたが、どういうふうに受け止めてますか」と関口が問うと、岡田氏は「スポーツ界の先陣を切るので、マスコミを通じて、勇気を与えるプレーをしてほしい」と返答した。

 続けて「選手たちは体力的にも精神的にも落ちますよね」という関口は「選手にいま一番肝心なことはなんですか?」と問いかけたのに対し「体調ですよね。勝ち負けはありますけど、まだ、コロナ終息していないんで、体調だけには気をつけてほしい」と回答。そこへ関口は「そうですよね。気をつけながら何をしなきゃいけないですか。選手はいま?」と重ねて聞いた。

 しかし、岡田氏は「いや、あの、開催できないスポーツもあるので、いい形でスタートを切れるように、体調管理と勇気を与えられるようなすばらしいプレーをやってほしい」とコメントした。

 しかし、求めていた回答が得られなかったのか、関口は「もちろんそうなんですが、そうじゃなくて、だから、それを目指して、選手がいまやるべきことはなんですか?」とイライラした口調でさらに質問。岡田氏は困惑した表情で「やるべきこと?コロナがまた終息していないんで、体調だと思いますよ。始まって誰かかが感染して、また元に戻ってしまうんで…」と応対した。

 最後は、関口は岡田氏の答えを遮るように「体調…。はいはいそらいけませんね。分かりました、分かりました」と一方的に締めくくった。

 リモートでやりとりに時間差が生じるとはいえ、かみ合わないやりとりに、ツイッターでは、関口に問題があるという声がほとんど。「失礼極まりない」「不遜な態度にあぜん」「言い方がよくない」と苦言が飛び交った。




サンモニ 岡田元監督へ関口宏が「失礼」な対応/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2020/05/31/0013385246.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 「どっちの料理ショー」や「フレンドパーツ2」の関口さんはもういないということか…。



@Daily_Online 関口宏がこんなもんなんて昔から変わらんやん、見る層なんて知れとるし期待なんかしてないけど傲慢が過ぎるわ これを垂れ流すTBSもそんなもん



@Daily_Online なんやこれ独裁者かいな(^◇^;) 何を答えて欲しかったんや




@Daily_Online そんなん体調よ 体調がアカンかったらもうアカンやん そんなん、いまはそれが一番やんか



@Daily_Online 見てたけど フルだけ フッて・・アレはないわ😠






@Daily_Online あれはひどい。岡田さんの話をさえぎってた。



@Daily_Online @happy5ensemble8 何を言わせたかったの?



@Daily_Online これがメディア、マスコミ。 自分の都合の良いようにコトを運ばせようと操作をする。 真実なんてどうでもよく、数字が大切なのでしょう。



@Daily_Online TBSもいつまで関口なんかを使ってるのかね。               彼の感覚は完全にずれてるのまだ分からないの。



@Daily_Online そらそうよ



@Daily_Online 私も関口宏のヘンなツッコミにムカついた



@Daily_Online 岡田さんは面白い 関口さんでなきゃ 多分、「だから体調管理ゆうてるやろ!」 とキレている



@Daily_Online 想定していた答えが返って来ない場合にイラつく病気



@Daily_Online 観てましたがクレーム多かったのでは 番組内でも慌てて画像に変えてたり、来週謝罪あるのか楽しみです。



@Daily_Online 岡田監督が医学的に適切な対処法を語ってくれるとでも思ったのだろうか?



@Daily_Online 関口の対応 失礼極まりない、なんだアレは!!



@Daily_Online 関口宏はね、10年20年ずっとこんなんよ。今に始まったことじゃない。本当に性格が悪い。



@Daily_Online サンモニのやりそうな事やわ〜



@Daily_Online この番組は、いつもこんな感じ(笑) その後出演されたアスリートに対しても、同じような対応だったし。ご意見番もご意見番なだけに、あまり好きな番組ではないなぁ。



@Daily_Online これ、関口氏には伝わるのだろうか?



@Daily_Online くたばれサンモニそ〜れいけいけ



@Daily_Online 司会者失格やろ。 見ていて腹立ってきたけど😤






@Daily_Online サンモニ見てて不快なんで見ないです。



@Daily_Online 老害の関口宏には降板して欲しい❗



@Daily_Online @torainothi この次があれば、写真出演で声を松村邦洋にやらせたらエエんとちがうか‼️🤣



@Daily_Online だから、本当の「喝!」は関口宏なの!



@Daily_Online @hideibls 皆様の気持ちお察し致します。 が、昨今の誹謗中傷の件をお忘れなく。 古来より人の振り見て我が振り直せと申しますゆえ。



@Daily_Online 見ていて、気分が悪かったです。 体調以外なんと答えて欲しかったのか?



@Daily_Online 極左の関口と張本が出てるからその程度⁉️



@Daily_Online 関口宏は何か勘違いしてないか❓ 自分が一番偉いと‼️



@Daily_Online 関口宏は、まっちゃんの岡田監督ネタを知ってて、本人がキレやすいようにパスしたのかな⁉️ まあ、違うよなあ~ 本人の品格の問題だよな! サンデーモーニングらしくて いいけどね



@Daily_Online 張本さんにはそれ以上の無礼な言動はしょっちゅうです。



@Daily_Online 岡田さん頑張ってください。



@Daily_Online 私、子供の頃から関口宏さん苦手。ちょこちょこ、傲慢さが透けて見える気がする。



@Daily_Online 東京のテレビ局はホンマにあかんな!言ってほしい返答があるフリは作りもん!止め!



@Daily_Online サンデーモーニング見てた人は、ほとんど関口さんの言動に失礼だと思っているはず。 関口は何様だ?



@Daily_Online 花さんが責められる前に関口宏が責められたほうがよかったですね。



@Daily_Online 関口さんあいう感じですよ



@Daily_Online 関口宏氏も年寄り‼️ ただそれだけ 交代すれば番組のイメージも変わるかと✨



@Daily_Online 私も聴いていて、イライラしました。岡田さん、きちんと答えてましたけど。



@Daily_Online 失礼な人ですね!



@Daily_Online 関口氏はどんな答えをしてくれるのを期待してたんだろ?



@Daily_Online 関口さん… 何言わせたいんか知らんけど、最近おかしな言動が目立って、なんとも言えん気分なる。 コロナについて何で専門家なのに分からないんだと発言したり、色々と思慮深く考えるのが難しいのかも。 番組後、なんでアナウンサーなのに噛むんだってツイートが秀逸だった。



@Daily_Online それこそ「言うたやんか~体調って❗️俺言うたよな⁉️」ですね🤣🤣🤣



@Daily_Online もう打ち切りでいいよ。



@Daily_Online @manchan_sub_acc 😂 誰かと思ったら、阪神の元監督岡田さんではありませんか。とにもかくにも…、関口けしからん。



@Daily_Online 関口宏さん 我ら岡田監督に対して酷い 関西人を敵にしましたね 引退を希望します サンデーモーニングもそろそろ潮時です #サンデーモーニング #関口宏



@Daily_Online 昔は関口宏さん好きだったのに残念。 いつからこんな感じになったんだろ。



@Daily_Online いつも、偉そうよな(笑) 感じ悪いよな



@Daily_Online これも印象操作のひとつ。 思った回答が出るまで質問を繰り返しす。



@Daily_Online なんでそんなんを、たい調のアレを言われなアカンのや!



@Daily_Online ほんとに失礼! 岡田監督が言うように、体調が一番大切✨



@Daily_Online 以前より阪神ファンのアスリートがゲストだと『なぜ阪神ファンなんですか?』ってキツイ口調で聞く。ゲストは返答しにくそうで・・その都度サンモニに抗議してきた。



@Daily_Online そろそろ番変でしょ



@Daily_Online 番組を観たけど、会話が噛み合っていなかった。質問に対しての答えが、思った通りと感じなかったんじゃないかな?まあ、リモートのせいもあるかな?😅🤔🤷💬



@Daily_Online 2ヶ月遅れて開催で選手達は何を気をつけた方がいいのか コロナで体調を気をつけるのは素人の俺でもわかる 試合数も違うしペース配分戦略などを聞きたいかったのでは? その為の野球関係者のコメンテーターだから



@Daily_Online 岡田さんは大好きです。あの番組と態度デカイ南朝鮮の奴は大嫌い。



@Daily_Online 確かに会話がスムーズではなかった。 関口さんもいいお年寄りなんだから 勘弁してあげて。



@Daily_Online 失礼な司会やな



@Daily_Online 前から思ってたことやけど関口宏前から気に食わなかったけど昨日の件で尚更嫌いになったわ



@Daily_Online これ観てて「は???」ってなった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title