1


 阪神の青柳晃洋投手は練習試合で配球面を重視し、開幕に備える。登板予定の2日の広島戦に向け、1日は甲子園球場で行われた投手練習で汗を流し「直球と変化球のどういう組み立てで抑えられるか、試していきたい」と課題を掲げた。

 昨季は9勝を挙げ、さらなる飛躍を目指し、カットボールなどあまり使っていなかった球種の上達にオフから取り組む。広島が相手で「強力打線ですけど、久々の対外試合でもありますし、自分がどういった投球ができるかというのは楽しみ」と意欲的に話した。

 先発陣の軸の一人として期待されており「長いイニングを投げたいと常に思っている」と責任感を口にした。




阪神の青柳は 坂本が天敵と言うほどいいPやから , 対戦打率が悪い。というか青柳出された時点で勝率5割は減るね。 それほど打ちづらそうにしてる。



調整の成果をしっかり確認したいところです。 阪神青柳が2日広島戦先発「体力面など確認したい」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202006010000297.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより




阪神先発ローテどうなるんやろ 1.西 2.青柳 3.スアレス、ガンケル、ガルシア 4.秋山 5.岩貞 6.スアレス、ガンケル、ガルシア 左がもう一枚欲しいな。  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1267340035730206720 



ひょっとして阪神の先発ローテ埋まらない…? 西青柳、、、、



阪神・青柳 2日広島戦に先発「どういったピッチングができるか楽しみ」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/01/kiji/20200601s00001173176000c.html 



阪神青柳が2日広島戦先発 「火曜に投げるということになればそこから連戦が続くので、リリーフの方々になるべく負担をかけないようにという意識になると思う。相手はエース級の投手が来ると思うので、その中で勝ち切れるようにというのは意識していきます」 日刊スポーツ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200601-26010297-nksports-base 



阪神・青柳が6・2広島戦で 先発 テーマは「ボールの精度」「体力面」 #阪神タイガース #青柳晃洋 デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/06/01/0013387397.shtml 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title