1


 「練習試合、阪神-広島」(3日、甲子園球場)

 阪神の先発ガンケルは4回2安打無失点と好投し、開幕ローテ入りへ前進した。初回、2死から3番ピレラに左越え二塁打を浴びたが、鈴木誠を遊ゴロに打ち取った。二回、三回は三者凡退。四回は1死からピレラに遊撃内野安打を許したが、原口がピレラの二盗を阻止。ピンチの芽を摘むと、鈴木誠を二飛に仕留めた。2月21日・広島とのオープン戦でも鈴木を1打数無安打に抑えており、これで3打数無安打とした。

 ガンケルは実戦再開後の5月29日の紅白戦(甲子園)に先発し、2回6安打3失点と不安を残していたが、相性のいい原口とのバッテリーで復活。これで4試合バッテリーを組み、13イニングで2失点となった。




【ハイライト】練習試合 6月3日(水) 阪神vs広島(甲子園)| 先発ガンケルが4回無失点!打線はボーア・福留・江越の一発などで10得点の猛攻!  https://youtu.be/OH71rLIqywc  pic.twitter.com/KkokbmNCGU



@TigersDreamlink ガンケル 4 回無失点は朗報。



ガンケルは4回無失点。やっぱりガンケルは原口と組んだ方が良さそうだね! #ガンケル #原口文仁







@TigersDreamlink とらほー!#hanshin



@TigersDreamlink うーん優勝



@TigersDreamlink 無観客のほうが強いという現実



@TigersDreamlink ガンケル、ローテーション確定‼️ 打線爆発、優勝期待🎶



とらほーー!! (見えてないけど…) 猛虎打線爆発🐯の2桁得点😆😆 ボーアは連日の2ラン、どめさん・江越にもホームラン!! 糸井さん・小野寺・近本・熊谷にタイムリー😆😆 先発・ガンケル4回無失点の好投😊😊 いいところがいっぱいありすぎて頭が追いつかなーい!! このまま開幕してほしいー🙇🙇 pic.twitter.com/DL5X9BJ3NY



阪神・ガンケルは4回無失点でローテ前進 原口と相性抜群 #hanshin #hanshintigers #npb  https://news.yahoo.co.jp/articles/284ff020c7411d33380861c5de3f8cdd32a93ea8 



先発のガンケル投手は4回を2安打無失点の好投を見せました‼️開幕ローテーション入りへ前進です✨ #阪神 #タイガース #ガンケル #広島 #甲子園 pic.twitter.com/sn0h7Ex6iT


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title