1


<2軍練習試合:阪神1-1ソフトバンク>◇2日◇鳴尾浜

阪神ドラフト1位の西純矢投手が8回に登板し、1回1安打1失点だった。先頭野村はこの日の最速146キロ直球で空振り三振。続く田城に四球を与え盗塁を許すと、2死二塁から真砂に同点適時打を浴びた。

これが実戦3度目の登板で「シュートした球が多かったので、次に向けて修正していかないと。でも空振り三振が1つ取れたのでそこは良かった」と課題と収穫を口にした。3月26日のソフトバンクとの練習試合に登板予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止となっていた。





練習試合は調子良いし、西純も井上も順調そうだし今年こそ阪神あるぞ…!



西純矢いいピッチングしてるね  https://twitter.com/toratele/status/1269487280168660995 



@HANSHINKENSHIRO 西純矢、ナイスピッチングやで‼️👏ホンマやな




西純矢も井上も及川も遠藤も藤田も ちゃんと存在感を見せてることが嬉しいね



西純矢投手やっぱり凄いや



西純矢投手いいピッチングしてるね pic.twitter.com/b6z2NVgCBs



西純矢、1発打たれたものの後続をストレートでおしまくって最小失点で凌いだ #阪神タイガース



西純也の149キロのインズバたまらん



ルーキー天才すぎる西純矢くんの三振震えた



西純ストレートが素晴らしい



西純、一球ごとに帽子落下



西純矢君すげえ 2イニング目😳



西純矢 右の本格派でワインドアップで帽子すぐ落ちて、 主人公感強くて好き



西純矢、帽子落ちるところは変わらんけど体格良くなったなぁ



西純及川→二軍でしっかり結果残す 井上→すでに二軍の4番として圧倒的存在感 遠藤藤田→井上に続くように攻守に渡り存在感 小川→矢野監督が一軍の勝ちパターンクラスと高評価 小野寺→一軍でもすでにヒットやタイムリーを放ち、支配下レベルの活躍 奥山→先日初ヒット あかんドラフト大成功すぎる



西純矢まーじで楽しみだわ



西純也vs小園、中村奨成 たまらんかった バット折ったのも凄かったけど



西純は吠えてもええんやぞ それか甲子園の1軍のマウンドで吠えてくれ



西純も素晴らしい



西純矢、投げっぷりがいいねぇ 最後なんか特にね #阪神タイガース



西純矢最後中村奨成を三振に取ったアウトローストレート素晴らしいな



西純のピッチング、観てて気持ちいいわー🤙



4回表 西純矢くん🐯登板😊👏 ①サードゴロ 1死 ②ライトポテンヒット (バット折れる) 1死1塁 ③ストレート四球 1死2塁1塁 ④セカンドゴロ 2死3塁1塁 ⑤空振り三振😊👏👏 チェンジ ピンチでしたが無失点で 踏ん張りました😄‼️ 2-2



4回表 P西純矢 大盛 144b 149f 147三ゴ ● 永井 147b 147f 146右安(バット折れポテン) ●① 韮澤 134b 146b 144b 147四球 ●②① 小園 130f 148b 133b 146b 147一ゴ 二封 ●●③① 中村奨 145k ?b 118k(ハーフ) 146空三 ●●● T 2-2 C



西純矢!! 好調中村くんを三振に切って取る! 興奮したー



西純矢ええやん!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title